
--年--月--日 | スポンサー広告


今回もハズレ~

お久しぶりです。
2ヵ月も経ってしまいました…。

また父が倒れてしまい入院していたのですが、
ようやく退院できました。
ちょっと心配な状況もあったのですが、
自宅療養になり本当良かったです。

さてさて4月中旬まで自分の仕事に打ち込んでました。
収入を考えなければ、時間を切り売りして派遣で働くより、
自分の仕事で結果を出してお金をいただく、
こっちの方が断然面白いしやりがいがあります。

しかーし。
いつまでも派遣で働けるとは思えないので、
どんな事でもいいから、稼げる力をつけていかなきゃなりません。
今もまた短期の派遣をしているのですが、仕事も人もきっつい。
今回もハズレでがっかりです。
契約終了までがんばりまーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
2014年05月20日 | Comments(10) | Trackback(0) | 日常


終わりました

激務職場、先週で終わりました。
最後に会社の門を出る時、顔が超ニヤけてしまった(笑
嬉しくて。
帰り道は鼻歌ですよ(笑

「次の繁忙期、3か月間直雇用で就業してもらえませんか?」と言われました。

無理ですってば…。
嬉しい事を(私にとっては朗報)告げるような話しぶりだったので
内心びっくりしました^^;;
すごい温度差です。

さて、少しの間自分の仕事に打ち込みます。
収入になるのは先なのですが、
激務派遣での収入でつなぎます。

自転車操業です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
2014年03月25日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常


よくやったゎ

よくがんばりました(涙。

繁忙期の超多忙職場、交代3人目での就業、
もうすぐ終わりますよ。

あんな多忙な中にポイと放り込まれた派遣は
今までに経験がなく、必死です。
与えられた仕事をとにかくこなしています(笑
受け入れ態勢なし、マニュアルなし、当たってくだけろ的なところです。

部署の8割が40~50代の女性で、めちゃくちゃ気が強い。
誰が見ても怖い雰囲気でピリピリしてます。
ちょっとした電話の聞き取り間違いも、強烈に指摘されます。

なんで短期の派遣にそこまで言う?…と何度か凹みもしましたけど、
契約満了まで「あと○日」の日めくりカレンダーを作り、
やる事やってその報酬をもらうだけのことよ!と自分に気合を。

繁忙期対策に雇われたパートさん数十人、全員職場近所の主婦さん。
それをまとめる契約スタッフさんのサポートに雇われた私。
全ての女性が既婚者で(大汗 アウェイ感半端ないです。
年代は一緒なんですけどね。

救いなのが忙しすぎてあっという間に1日が終わること。
なのでこの1ヵ月早かったです。

あ~ぁ。
私って何やってんだろうなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
2014年03月15日 | Comments(8) | Trackback(0) | 日常


 | HOME | OLD »»

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

