
--年--月--日 | スポンサー広告


よくやったゎ

よくがんばりました(涙。

繁忙期の超多忙職場、交代3人目での就業、
もうすぐ終わりますよ。

あんな多忙な中にポイと放り込まれた派遣は
今までに経験がなく、必死です。
与えられた仕事をとにかくこなしています(笑
受け入れ態勢なし、マニュアルなし、当たってくだけろ的なところです。

部署の8割が40~50代の女性で、めちゃくちゃ気が強い。
誰が見ても怖い雰囲気でピリピリしてます。
ちょっとした電話の聞き取り間違いも、強烈に指摘されます。

なんで短期の派遣にそこまで言う?…と何度か凹みもしましたけど、
契約満了まで「あと○日」の日めくりカレンダーを作り、
やる事やってその報酬をもらうだけのことよ!と自分に気合を。

繁忙期対策に雇われたパートさん数十人、全員職場近所の主婦さん。
それをまとめる契約スタッフさんのサポートに雇われた私。
全ての女性が既婚者で(大汗 アウェイ感半端ないです。
年代は一緒なんですけどね。

救いなのが忙しすぎてあっという間に1日が終わること。
なのでこの1ヵ月早かったです。

あ~ぁ。
私って何やってんだろうなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
2014年03月15日 | Comments(8) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
はじめまして。
時々ブログ拝見しています。
私も似たような状況で現在社会復帰目指し中です(私の状況はもっとヒサンですが)。
すごい職場に行かれているんですね。私だったら報酬が良くても怖ろしくて断っちゃういそうです。本当に女性だらけの職場って恐ろしいですね(^_^;
どの職場にもそういう人はいますが、よくまあ自分のことを100%棚に上げてそこまで言えるものだと、言われた内容のひどさ以前に、そこに感心してしまう時ありますよね。自分に非が100%ある時は仕方がないですが、自分はどれだけイラついててもここまで他人に言わないよう気をつけようと思うことにしています。
あと少しの間、頑張ってくださいね。
私も気合いれないと、、です(溜息)。
よしの URL 2014年03月19日 13:13:19 編集
おつかれさまでした!
sasaサマ

「あ~ぁ。
私って何やってんだろうなぁ。」

 ↑ ↑

この気持ち、表現、
すごくよくわかります。

わたしも同じことをつぶやいていますもの!

40~50代の女性のこわさも
よくわかります。
小さなウソぐらい平気でついて、
自分の正当性や他社の批難を
やってのけますからねえ。

本当にお疲れ様でした!

わたしは短時間、短期(約ひと月)の派遣をすることになりました。

どうなることやら!

淡々とできたら、
もうそれだけで十分ですよ~
美奈BOO URL 2014年03月22日 17:49:27 編集
Reよしのさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
”似たような状況”勝手に親近感です^^

もう選択の余地なしでした。
他の仕事との兼ね合いから就業可能な期間が限定されていたので
派遣仕事を選べる状況じゃなかった…、
そして支払いのめどもたたず(涙)
不安感ばかりつのっていたところに紹介がありました。
支払いと生活費のため勢いでうけました。

>そこに感心してしまう時ありますよね
ありますあります!あちこちいってるので、
よく遭遇しますし、感心もしますよ(笑
反面教師にしています。

よしのさんもがんばってくださいね^^
sasa URL 2014年03月23日 14:02:07 編集
Re:美奈BOO さん  おつかれさまでした!
同じことつぶやいてますか^^

このままずっとこうなんだろうか、って思いますよ。
イヤですけどね。

子育てしながら何十年も働いている女性は強いです。
強いだけでなく、立ち回る知恵もすごかったです。
ガツンときつい事を言ったオバさまたちから、
それぞれ最終日にプレゼントをもらいました。
「いろいろごめんね。ありがとう。」と。

少し微妙な気分でございました。

短期のお仕事は始まりましたか?
また状況教えてくださいね。

淡々と契約期間をやり過ごしてくださいませ。
sasa URL 2014年03月23日 14:17:48 編集
ふたたび、こちらに…
…コメントしますね。
次の新しい記事も拝読したのですが。

なにはともあれ、お疲れ様でした(^^)/
こちらはよい人たちの多い職場で、
緊張する場面はあるものの、
淡々とと仕事ができています。
4月いっぱいです!
持病とつきあいながら、
毎日通えたら、ありがたいです。


オバサマたちの言動って、
夫や子どもに対して、普段から
アメとムチを使い分けている
ところから生み出されたもののような
気がしてなりません。

コントロールの仕方がいや…。

そんなふうに思ってしまう私は、
結婚生活を選ばなくて当然だなあと
思ったりもしました。

話が道にそれたかしら(^_^;)
美奈BOO URL 2014年03月28日 20:32:59 編集
Re: ふたたび、こちらに…
美奈BOOさん♪ご返信遅くなりました!
仕事案件に集中し、無事土曜日に終了、生還しました。
人間界に戻ってきた気分です。
時事ネタもわかりません状態です。

良い人達の職場でよかったですね!
こればかりは、行ってみなきゃわからないっていう
状況ですもんね。派遣ー。
とりあえずは4月いっぱい(適当&淡々)がんばってくださいませ。
持病も良い状態を維持できますように♪

>結婚生活を選ばなくて当然だなあ
ヽ(=´▽`=)ノ 笑~。

私も理由はどうあれ
結婚を「選ばなくて」と思っているんですが、(思い込んで…?)
どうも最近”自分は結婚が出来なかった感”が出てきました(汗
どう対処したらよいですかねぇ。
しばらく主婦さんの中にいたからですけど。
また元に戻るかな。

私もそれましたw
sasa URL 2014年04月07日 18:03:27 編集
お元気ですか?
こんにちは、sasaさん。

その後、いかがお過ごしですか?
わたしは超忙しいのに、皆さん穏やかな職場でのお仕事が終了しました。
5月からは職業訓練でWEB制作のコースに通っています。
3カ月なのですが、最後まで通い切れるかがいろいろな事情で未定です。
*一番はお金の問題(>_<)

とりあえず、生きているとはいえます!

結婚のこと……
恋愛結婚ではない場合、周囲を見ると
けっこう隠れて婚活しています。
知り合い紹介だったり、紹介サイトに
登録したりして何人かに会っています。
結婚しようという目標があれば、
それなりに努力というか動いているんですよね。
だから、そこまでの行動や努力をしないというのは……
周囲に世話焼きおばさんなどがいたら、また違うのでしょうが……、
やはり結婚を自分は選んでいないのだと思うのです。

sasaさんなんて、料理も上手だし
やりくりも上手。
主婦としてのスキルが備わっているわけですから、
やはり結婚を選んでいないのではないでしょうか。

わたしは?
いい人がいれば考えなくもないと思っています。
しかし、そんな考えでは結婚ってできないですよね。
この年ですしね。
この年で結婚するというのは、
介護要員として求められるということですしね。

どちらにころんでもイバラの道ですよ……(*^^)v
美奈BOO URL 2014年05月03日 09:35:39 編集
Re: お元気ですか?
美奈BOOさん。
すっかりご無沙汰しちゃいました!スミマセン^^;;
元気ですよ~。

5月から職業訓練!すごいですね~。
スクールはどうですか?興味あります。
お金の問題…お察しします。
わたくしも(汗)色々と^^;;同様です。

まわりでは婚活されている方もいるんですね~。すごいなぁ。
わたしやったことないやー。(だから今こうなんだわ)
話はそれますが、一人でも自炊はするしパンやケーキも焼きます。
他人様から
「(発揮できる機会がなく)もったいないね」と云われることがあり
内心「ちっ。ほっといいてくれー」って思ってしまいます。
ひとり者の偏屈ばーさんになっていくのでしょうか(笑


>しかし、そんな考えでは結婚ってできないですよね。
>この年ですしね。
美奈BOOさん、ほんと同感というか思わず笑っちゃいます。
自分で書いた文章みたいです。

同感、同感。ほんと同じですよ。
そして同じくイバラですよ。

また近況教えてくださいね。
私はまたハードな短期派遣をしていますよー。
sasa URL 2014年05月20日 20:19:32 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

