
--年--月--日 | スポンサー広告


今回もハズレ~

お久しぶりです。
2ヵ月も経ってしまいました…。

また父が倒れてしまい入院していたのですが、
ようやく退院できました。
ちょっと心配な状況もあったのですが、
自宅療養になり本当良かったです。

さてさて4月中旬まで自分の仕事に打ち込んでました。
収入を考えなければ、時間を切り売りして派遣で働くより、
自分の仕事で結果を出してお金をいただく、
こっちの方が断然面白いしやりがいがあります。

しかーし。
いつまでも派遣で働けるとは思えないので、
どんな事でもいいから、稼げる力をつけていかなきゃなりません。
今もまた短期の派遣をしているのですが、仕事も人もきっつい。
今回もハズレでがっかりです。
契約終了までがんばりまーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
2014年05月20日 | Comments(10) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
覚えてらっしゃるかわかりませんが、
お久しぶりです。

お父さん退院できて良かったですね。
私の父も高齢なので少し心配であります。

私も Web系の仕事を一人でしてますが、
収入が心細いので、
明日からバイトに行くことになりました。
ハズレでなければ良いのですが(笑)。

思い通りの生活が出来るように、
お互い頑張りましょう!!!

ふりお URL 2014年05月21日 21:25:31 編集
Re: ふりおさん
ふりおさん^^本当にお久しぶりです。
お元気ですか?

もちろん覚えてますよ。
印象に残るお名前だし、同じような仕事の仕方をされてて
親近感湧いた事を覚えてます♪

同じくうちも高齢です。
親孝行出来ていないいので、
せめて病院に顔出してあげようと
せっせと通ってました^^

明日からのバイトがんばってください!
お高いがんばりましょうね
また近況教えてください^^

バイト先、ハズレじゃありませんように…。
sasa URL 2014年05月21日 22:58:43 編集
はじめまして、少し前から拝見しておりました。初コメントです。

正社員として在籍したIT企業を退職後自分でやろうと決意したものの体調不良を何度か繰り返して収入面から派遣をやるようになり派遣がメインになってしまいました。

今回最後の派遣と思い大手メーカーで就業開始しましたが二週間目から一回り年下の責任者と口論などまたもやハズレでした。

なのに更新依頼が・・・明後日営業と話し合いですが…。
ウッチャン URL 2014年05月25日 20:09:18 編集
Re: ウッチャンさん
はじめまして^^初コメントありがとうございます。

ウッチャンさん、細かい点は違うでしょうけれど、
大ざっぱな流れがとっても似ていると思いました。
(社員 → 独立 → 派遣 などなど)
最近は派遣と自営、どちらがが副業がわかりません(汗)

今回最後の派遣先と思い契約スタートされて…(><)年下と口論だなんて。
心情お察しします。本当に。
こちらの気持ちなんて全く知らず、更新依頼ってするんでしょうね。
営業さんとの話し合いはどうなったでしょうか^^
sasa URL 2014年05月27日 21:06:32 編集
返信有難うございます。

ITコンサル系とWeb制作系で起業をと計画しているのですが、今や開店休業状態で派遣が本業になっておりました。ブログを拝見して本末転倒だと気を引きしめた次第です。

派遣会社の営業との話は…
(^_^;)
口論をした指示責任者とは、ぶつかったからこそ?ここのところフレンドリーでこれなら続けてもいいかな?とふと思ったのですが、起床直後から出勤まで続くストレスから来る腹痛(過敏性腸症候群)がしんどいのでと更新を断りました。後任には既に当たりを付けていたようで…。
ウッチャン URL 2014年05月27日 22:18:08 編集
Re: ウッチャンさん
こんにちは^^
コンサルとweb制作で起業計画。大変だけどやりがいある仕事ですよね。
開店休業な状況、わかるような気がします。私も同様な状態が続くことがあり、
「何やってんだろう」と思う事しばしばです。ですが、生活費も必要だし…。
その後フレンドリーさは続いてますでしょうか。
少しでもストレスが減るといいですね。

過敏性腸症候群、私も経験者です。
病院行って腸の水分を吸収?(調整かな)する薬を飲んでましたよ。^^;;
sasa URL 2014年06月03日 08:10:24 編集
事業計画はリーマンショックの頃、派遣でさえ仕事が決まらなくて精神的に追い込まれた際に救いの手のように通う事が出来たハローワークでの職業訓練校の授業でガッツリと学べました。しかし開店休業状態が・・・。

派遣先での指示責任者とは非常にフレンドリーな状態が続いていますが同じ業務をしている別の会社から来ている女性と指示責任者の事ではなく社風などについて愚痴のような会話をしていた?事が上に密告されたそうで今日欠勤で派遣会社の本社に呼び出されてます。
ウッチャン URL 2014年06月05日 10:26:21 編集
Re: ウッチャンさん
その後いかがですか^^
ほ~♪職業訓練校って学べるんですね。とっても賢い方法だと思います。
昔、興味があり問い合わせしたところ”受講後、就職することが条件(訓練校に来る求人に応募すること)”といわれ、やめた事があります。

派遣先、何事もなくあったとして平穏に淡々と過ごせている事を願っています。こちら今月自営仕事。そろそろ片付きそうなのでまた派遣探します(疲れる生活ですゎ…サバイバル生活です)
sasa URL 2014年06月16日 21:02:15 編集
No title
職業訓練校では経営実務コースを受講しました。財務会計から経営戦略、営業戦略、プレゼン、人事労務までという内容でした。申し込めば誰でも受講出来る訳ではなく筆記試験と面接で倍率7倍でした。私は補欠合格で入校説明会の朝に辞退者が出て繰り上がりました。

派遣先は結局5日を最終勤務日として出勤停止のまま本来の契約満了日の20日まで休業補償になりました。まぁもうやることもなかったので、次の仕事探しの時間が取れて良かったです。私もサバイバル生活です・・
ウッチャン URL 2014年06月18日 00:04:18 編集
Re: ウッチャンさん
わー…経営実務とはなかなか難しそうなコースですね。
試験もあるなんて私には絶対無理そうです^^;;
出勤停止で20日まで休業補償ででしたか。無理やり満了だけのために出勤続けるより、
仕事探しの時間が取れて良かった。。。私もそう思いますよ♪

sasa URL 2014年06月30日 07:20:47 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 終わりました »»

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

