
--年--月--日 | スポンサー広告


久しぶりにスポンジ焼いた

まだ外貨(派遣)を稼げないでいます。
毎朝布団を干し洗濯をし、仕事の合間に掃除をする。
そんな事をしながら毎日家にいると、
まるで主婦みたいだわ~とひとり妄想しています。

しかし。私には誰も稼いでくれる人はおらず…。
どんな事があろうと、何が起ころうと自分で日銭を稼いでいかなくてならない。
すぐに妄想終了。

稼ぐって本当に大変。
時給で稼ぐのも自営で稼ぐのもどちらも同じく。

734.jpg

ピザトーストとスムージージュース。
最近の食事は、特に簡単なものばかりです。

スポンジ作り


家族の誕生日にショートケーキでも焼こうかなと、
週末にスポンジ作りの予行練習をしました。

スポンジ作り

ふっかふかのスポンジ完成!
久しぶりに焼いたのにうまくいきました。
本番で失敗したりして…。

ケーキ

いちごは高かった(><)
なので、ももの缶詰とクリームで。
乳脂肪35%の北海道クリームという物を使ったのですが、
うっかり分離させてしまいました。
高いのにもったいない。
わざわざもう1つ買って来ました。

スポンジ下2cmほど生地が重かったので、
バターの混ぜ方が下手なようです。

が、今までで一番ふわふわに焼けました。
おいしかったわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

2013年07月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | おやつ


ニトリのココットでスフレケーキ

ニトリで買ったココット、思った以上に気に入りました。
スフレケーキを焼きたくて買ったのですが、
料理する時に切った材料を入れたり、
漬物や副菜など、おかずを少しだけ…なんて時にも便利。

2個しか買わなかったから割れたらショックと、
先週末追加で買ってきました。
(どこまで気にいったんか…)

新しいデザインが出ていたので、
以前買ったものは安くなってました。ラッキー。

ニトリ ココット

直径約10cm。
スフレってオーブンから出した途端、しぼんじゃうのねー。
バターいらないし、粉も少ないので、
カップケーキよりカロリー低いですね。

鶏ごぼうご飯

発芽玄米入りの炊き込みご飯。たくさん炊いて冷凍しました。

玄米ご飯いいですね。玄米 白米1:1でも炊いてみたのですが、
すぐなくなってしまうので、1:2がいいみたい。
最近は麦も入れてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ヤフオク売上計1440円^^ 
小銭たまったら玄米でも買うかな。
2013年06月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | おやつ


久しぶりにおからドーナツ

みなさん。こんばんは。

無事、就業先にさよならしてまいりました。
最終日は、嬉しさについニヤけてしまう顔を能面顔に戻すのに苦労しました。
危うく歯を出しながらデータ入力するところでしたね。

そんな変顔中に、マネージャーから「ちょっといいですか?」と声を掛けられ、
会議室へ付いていくと。
↓要約↓
「春の繁忙期に別の業務で数か月働かないか?
よければ派遣会社に指名するけど」とのお話。
(本来、オファーは当人ではなく派遣会社にするので、確か指名NGだったはず…)

”せっかくですが”と、いつもの説明で丁重にお断りを。
(個人でいくつか仕事をしながら派遣をしている。
 =フル&長期は難しいというか希望していない。)

派遣法改正で単発派遣が禁止になり、
今までそこで稼いでいた分を今年はどうカバーするか、
という不安もあるんだけど。。。
本業もがんばりたいし、今から数か月間も派遣の予定を入れてしまうと、
色々身動きできなくなりそうだから、ちょっと悩んだけれどやめました。
派遣は、また他を探そうと思います。


さーて^^時間が出来たので、
久しぶりにおからドーナツを揚げました。

おからドーナツ

おからを解凍していたら…、レンジから”パキッ”っと異音。
長年愛用してきた「村上祥子さんのレンジでパン」のボウルにヒビが…!

おからドーナツ

ほんと活用してたのに。。。また買えばいい話だけど、
サイズも良くって。料理にも使い勝手良くて。
フタ付なのも便利だった。ちょっと寂しい。

↓まだ売ってた。



部屋中いい匂い~。

おからドーナツ

おから入りだからお腹にもいい。優しい味です。

おからドーナツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2013年02月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | おやつ


 | HOME | OLD »»

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

