
--年--月--日 | スポンサー広告


買ってよかった湿・温時計

健康診断行ってきましたー。

おじーさん先生と数名の看護師で運営してるクリニック。
家の近くにあるのと、空いているのがお気に入り。

レントゲン技師もいないので、おじーさん先生が診察中合間をみて
健康診断の人のレントゲンをとってました。といっても、
その時間に、検診の人は私とご年輩の奥様しかいなかったんだけどね。

レントゲン室で
「裸で待つのもなんでしょうから、これを着て待っていてくださいね」と、
看護師さんが。
というか、一応浴衣風の緑色のはおりもが置いてあるのに、
”裸で待つのもなんで。。。”というコメントに何の意味があるのか。

着替えが済み、看護師によるレントゲンリハーサル(なぜに!?)をやり、
「じゃ、先生をお待ちくださ~い」のあと、
内臓の様子がみえる骸骨の近くで長時間待つはめに。
なんだかこわいし、部屋が寒すぎた(涙)


さて、丁度1週間前の日曜から出稼ぎ派遣してました。
今回の仕事は土日もありのシフト制。
食事も適当になりがちだし、今日は在宅Wをしていたので、
おかず作りもできなかったわ。

トマトパスタ

出稼ぎの日は連続トマトパスタ。冷凍ソース大助かり。

この丸いプレート、イケアで49円でしたー↓使いやすかったからもっと買えばよかった。
チンする唐揚げ

初めて「レンジでチンする唐揚げ粉」を使ってみた。
どうせ唐揚げっぽくなんて出来ないんだろーね、って偏見もってたんだけど、
否定から入ったせいか、予想以上に唐揚げでびっくり。

油も使わないし、レンジ加熱中に鶏からも油が出るのでかなりのカロリーオフ。
揚げるのってけっこう大変だし、お弁当にもぴったり。

シチュー

シチューにもずく酢…。

室温時計

珍しく食べ物以外の写真、イケアで買った時計です。
棚の下見に行ってきたんですが、安ーい小物をパラパラと買ってきました。
これ、388円ぐらい10cm以下のミニ置時計。
それぞれの機能ごとに色が変わるのもかわいくて、つい買ってしまった。

室温時計

くるっと側面の位置を変えると、それぞれ時計や温度計、アラーム、
タイマーになる(表示される)というもの。

上の画像、左にあるベージュの湿温時計、これは2月に買ったものなんだけど
湿度や温度がわかるってけっこう参考になるものと実感。
今まで想像だったし。

エアコンの設定をこまめに変えたり、加湿器をつけたり消したりと
かなり役立ってますよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

2012年03月18日 | Comments(4) | Trackback(1) | 買ったモノ


カルディで買ったもの

カルディ タコスチップ

家の近くにカルディがある。
出かけた時の帰り、家で仕事してる時の気分転換に、
無料のコーヒー頂きがてら、店内を見てまわるのが好き。

知らない食材や、使ったことのない調味料なんか見てると楽しい。

いつもサルサソースと一緒に置いてある試食のタコスチップ。
チリ系のソースがちょっと苦手なもんで、
少し敬遠していたんだけど、モノは試しと一度食べてみてからハマった。
カルディ販売戦略にまんまとのっかった客1名。

酸味と辛味が程よいソースと味のないチップがおいしい。
何度も試食させてもらっていたんだけど、
ソースは冷凍すればいいや、とついに購入。(ひとりには大きなビン)

ガリガリする食感もいい。しばらく楽しめそうです。
おほほ。


カルディ タコスチップ

ランチにも食べました。
ソースはつけすぎないのが好み。


昨日は楽しみにしていたミスチルのコンサート行ってきました。
スタジアムだったので観客65000人!すごい人数!
そして、なにならパワーのような「気」のうねりを感じました。
リフレッシュできたし、次のツアーも行きたいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

オリジナル タコスチップ(プレーン) 120g

オリジナル タコスチップ(プレーン) 120g
価格:252円(税込、送料別)

 
2011年09月04日 | Comments(4) | Trackback(0) | 買ったモノ


プロバイダを乗り換えてノートPCを買った。

炊きたてご飯を一膳分の冷凍用タッパに入れていて…。
5つ目のとき手がすべり、ジャーの底からすくって入れたばかりのご飯が
足の甲にどさっと落ちました。

ぎゃー!あ゛ち゛ち゛ち゛ち゛ーーっ!!

素手でご飯を取ろうとしたけど、あちちちーっ!
あまりに熱くて足を振り上げたら、
一膳分がこんもりのってた山がくずれ、足の甲、広範囲に。
ほんと予想外に熱く、手を水に浸け冷やしてからご飯をとる作業。
足真っ赤。シャワーで冷やしました。
ヒリヒリするー。

ご飯もったいないし、ひとりでバカみたいだったわ。
そもそももうちょっと余熱をとってからタッパに入れるべきですね。
タッパに入れて冷まそうとしたんだけどね。


さーて。小さなノートPCを買いました。
派遣が続いたりしたときなど、日中メールチェック出来ないのが不便で。
急ぎの件や資料の確認などもあるし、欲しかったのです。
昼休みにマックとかで使えるもんね。

と、同時に。
前からプロバイダ替えたかったので、
乗り換えキャンペーンを使って安く買えました。
まぁ企業の思う壺ですけどね。

これでメインPCに何かトラブルがあっても安心。
ノートの方がスペック良くなちゃって。
デスクトップも新しくしたいなぁ。。。

工事費、聞いてたより金額がかかることが判明したり、
PC値引き条件で、コールセンターだのひかりTVだの、(2ヶ月後解約OK)
いろんなものに加入させられたりで、出費がかさみます。

ししととベーコンのパスタ

ししとうとベーコンのガーリックパスタ。
ししとう電子レンジで加熱しておいたら色が抜けた…。
で、ほとんどが辛かったんだけど、そんなことってあり?

サバの味噌煮

以前、半額祭りで買った大量のサバで味噌煮を。
脂がのっていておいしかったけど、ちょっとタレが甘かったな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2011年08月28日 | Comments(4) | Trackback(0) | 買ったモノ


 | HOME | OLD »»

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

