
--年--月--日 | スポンサー広告


たまには飲みたい

最近ずっと在宅Wなので、
規則正しい生活を送っています。
夕飯も早めに済ませ、早寝早起きです。

夜のアルコールを止めてから、肌の痒みが激減。
痒みレベルにあまり変化がなければ、
またほどほどに飲み始めようと思っていたけど、
ビールをぐびっとしたいのを、思い止まる事が出来る。

でもねー。やっぱりたまにはちょっぴり飲んで、
気分ほっこり、リラックスしたいですね。
今、病院の検査結果待ちの期間なんですけど、
油断すると不安にどっぷり浸かりそう。
お風呂にゆっくり入って、心身リラックスしよう。

私にとって湯船につかること、けっこう贅沢です。
追い炊きも出来ないし…一人にしちゃバスタブ大きいし…。

ピーマンとツナ

ピーマンとツナの甘辛煮。なかなかいけます。

サバの水煮トマトソース

サバの水煮とトマトのパスタ。完熟トマトうま!

それでは皆さん、また♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ヤフオク売上計2,410円。
手間の割に微妙な額ですが、がんばります。 
2013年06月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 節約ごはん


ピザを焼く

今年の梅雨入りは早かったですね。
昨日はからっと爽やかな1日だったので、予備の布団や枕など、
干せるものは全部干してすっきり。
余計な湿気が蒸発して、押入れの空気が良くなった気がします。

先週末は実家で草刈りをしました。
父が昨年末に倒れてから、体力を使う作業が出来なくなり畑が草がぼーぼー。
(趣味レベルを超えた家庭菜園が趣味)
草刈り機は初めてだったけど、慣れると刈るのも面白くなり、調子にのって4時間も作業。
が、夕飯時茶碗が持てないほど腕がぷるぷるわなわなし、足はガクガクに。
運動不足を実感…。

さーて。毎日1回魚を食べる、メニューは限られてますがまだ続いています。
魚ってけっこう食材費が高いので、大量パックの冷凍ししゃももどきを買って食べる、
という案を思いつきました。28本入って298円。安くて助かります。
本物のししゃもじゃないけどね。ビールがあれば最高です。

湿疹の方はというと落ち着いていて随分楽です。
やっぱりお酒をやめている(休んでるだけだけど)おかげかなぁと。
飲んだ後は湿疹真っ赤になって痒みMAXになるから、
よくないのはわかっていたんですがね…。

干物と玄米ご飯という地味食が続いているので、
昨夜はピザを焼きました。自分で焼くと安上がりですね。

手焼きピザ

とにかくペラッペラになるまで生地を伸ばすと、
古いオーブンレンジでもパリっと気味に焼けます。

右手を突き上げて生地くるくるパフォーマンスもひとり
やってみましたが、全然回らず落とすのがオチだと悟り
地道にめん棒で伸ばしました。

手焼きピザ

ん~、美味しい。

にほんブログ村 一人暮らし料理

一人暮らし料理カテにも割り振りしてみました。
2013年06月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 節約ごはん


またか…扁桃腺炎

先日入った単発派遣も、そしてGWもあっという間に終わりました。
不定期派遣&SOHO業務だと、連休が待ち遠しい…、
なんて感覚はすっかりなくなってます。

それでも今年は珍しく予定が入っていて、楽しめたともいえますが、
連日の外出で疲れたのか、今週は体調不良で微熱続きです。
(弱すぎる)
今年3回目の扁桃腺。去年まではずっと季節に1回だったのに。
どうもバイオリズムが崩れています。
熱も高熱出て治るパターンから、微熱ダラダラに。

免疫力上げるお茶や食品など、探してみようと思います。
ゴボウ茶や養命酒なんてベタすぎかしら…。
腸内環境を整えるのも良いみたいですよね。

チンジャオロース風炒め物

この炒め物、思っていたよりおいしかったー。
肉の下味にはしょうがを使う事が多いんだけど、
無くてにんにくを使いました。
にんにく、醤油、ゴマ油(多め)、お酒に肉を浸けておいて、
野菜と肉、豆板醤と一緒に炒めたら、
なぜかチンジャオロースみたいな味に感じました。
オイスターソースも使ってないのに、ピーマンの香りにそう感じたのかなぁ。

ごぼうサラダ

ゴボウのせん切りって面倒。。。
というかゴボウって面倒。。。
たくさん切って茹でてたので、
数日間は簡単にゴボウサラダが食べられます。

先月までだった単発派遣ね。
なんと仕事は期間中の半日のみ、あとは全日やることなし^^;;
ちょっと、いやいやかなりびっくりなケースでした。

既存DBから新DB移行していく仕事だったんだけど、
新システムに不具合があったとかで、移行作業ができない日々が続き
結局「契約期間内に修正出来そうにない。よって今回のお仕事はなくなりました。
明日から契約満了日までは自習していてください。申し訳ない」と。

読書もOKと言われたんだけど、どうにもこうにも居心地悪かったーー。
(社員さんら並んでの席でした)
でも満了日まで満額賃金頂けて…感謝です。
2013年05月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 節約ごはん


 | HOME | OLD »»

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

