
--年--月--日 | スポンサー広告


こりゃ~うまい!

早くも3ヶ月近く自宅にいるので、かなりの運動不足と思われます。
(以前は在宅仕事をしながら、月10日程派遣で就業)

外で働いてない分ノーストレス、食事もしっかり摂っているので
じょじょに肥えてきてる気がします。(気じゃなくて絶対)
そろそろ体重計にのって、脳に衝撃を与える必要がありますが、
つい先延ばしです。

ストレス性の胃腸炎になり、食べたいものも食べれず長いこと病人食。
体重も落ち、自炊する気にもなれなかった頃が夢のような復活です。


さーて今日の節約ごはんですが、
ここ最近の中では、超がつくほどうまかった!

自分で作って自分で食べるなんて、たぶん普通に美味しいレベル。
でもでも今日のは誰かに「おいしいねー!」って言いたくなる程。

そのメニュー…     チヂミ!

簡単 チヂミ

節約の鉄則「ある材料で工夫すべし」
肉がなかったので、先日の角煮を使ってみようと思い立つ。
ネギもタマネギでいいや。

簡単 チヂミ

小麦粉、お水、ごま油、塩(ちょっと醤油も入れてみた)、たまごの生地に、
角煮(タレもしっかりからめた)、タマネギ、にんじんの粗みじん、ニラのざく切り投入。

           ごま油たっぷりめで、薄っぺらに焼く。

簡単 チヂミ

                  超うまっ!

ゆっくり噛んで食べるなんてマイルールは忘れちまいました。
飢えた動物、一気食い。

あるもんで作った「適当ダレ」も大成功だった。
  適当ダレ → 醤油、すし酢、砂糖、ゴマ油、豆板醤、すりゴマ

適当ダレとマヨネーズをちょぴっとつけるってのも絶品でした。
材料費がかからない、簡単でうまい!
チヂミCP高いぞ!気に入った。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2010年07月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 節約ごはん


 | HOME | OLD »»

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

