
--年--月--日 | スポンサー広告


野菜たっぷり鍋

今月は平日ずっと派遣で働いているので、金曜夜の開放感、
土日のありがたみをすごく実感できてます。

毎日仕事に出るのは大変だけど、
時間を上手に使うためにもメリハリって必要なんですね。
在宅Wにも活かさないとな。
家にいるとついダラダラしがちなもので…。


年末までに部屋の片付けを終わらせたくて、引き続き少しづつ不要品処分してます。
今日は、とりあえずとっておいたダンボール類、袋類などの整理と処分。

衣装ケースとタンスの衣類を、こんまり流に畳みなおし。
TVで観て(実際はどうなんだろうねぇ こんまり流って)と思ってましたが、
ずいぶんスペースが空きました。
維持出来るかがポイントですけどね。

あとはユニクロの衣類、大きな袋に1つ。
もう何度か店舗に持ち込んだので、最後の1袋になりそうです。
以前は決まった時期のみでしたが、
今はいつでも引き取ってくれるのでありがたいですよね。
ユニクロ以外の服、キレイな不要品は今回も寄付します。

クリームパスタ

さーて。ある日の夕飯。
先日のおべんとオカズの残りスープでパスタ。
生サケを使う料理は、塩・こしょうを強めにきかすとうまいですね。

ひとり鍋

土曜、友人と家鍋したときに作った鶏がらこんぶ出汁。
そのスープで水菜のひとり鍋もどきを。
土鍋使うのめんどうなので、フライパンで煮てそのままテーブルへ♪
野菜どっさり摂れて体によさそうです。

ひとり鍋

わたし、鍋はごまダレが一番好きだったんだけど…。
今回新た発見!一番好みかも~な、こんぶ塩。

お豆腐にも野菜にも、とにかくスープによく合って絶品なのです。
具にささっと振り掛けるだけ。
食べているうちにこんぶ塩が出汁にもとけて、
程よい旨味のある塩スープに。

ひとり鍋

この”鶏がらこんぶ塩スープ”でラーメン、最高だと思うなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

また新しい週の始まり。
風邪ひかないようがんばりましょ。
2011年11月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 節約ごはん


 | HOME | OLD »»

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

