
--年--月--日 | スポンサー広告


うれしい骨密度アップ

検診結果を聞きに行ってきました。

 「特に問題なし」

ホッ。良かった。

胃のレントゲン写真に、小さなポリープらしきものが見えるけど、
そうとも断定出来ず。良性のポリープはイボみたいなもので、
中高年になればどうしてもできてしまう、そうです。

確かに。お腹や足に膨らみのないイボみたいなもんが
出現してます。これも同様ね。ほんといやだわ。。。

若い頃、骨密度検査で指摘受けていて。(過去記事 骨がスカスカにならないよう。。。)
今回も任意で検査を受けたのですが、結果、なんと去年の検診時より平均値が上昇!

40代だと現状維持か緩やかな下降線を描くことが普通なので、
ここにきて上昇とはかなりすごいね。なかなか難しいことだよ。
参考までに何をやったの?と聞かれました。

特にコレという物はなかったんだけど、持ち上げられて気分が良くなり、
「骨せんべぇかな」と子ども?的な返答をして笑われました…。
『カルシウムを意識した食生活に加え、運動をした』などと言えばよかったのでしょうかね。
ピンポイント食材は不要だったようです。
私も骨せんべぇだけのおかげとも思っていませんでしたが。

笑われはしたものの、カルシウムのサプリを摂るよりも、
日常の食事に気を付けて、乳製品+小魚がおすすめとアドバイスをくれたのは先生。
もの忘れのすごい先生なので、1年も前の話は忘れたましたよね。
(余談ですが、なんでもカルテにメモすればいいのにと、いつも思います。)

成果が数値で見えると、けっこうやる気も出てくるもんです。
あと一歩、平均値に達していないレベルなので、骨粗しょう症予備軍の私としては
今後も気長に意識していこうと思います。

自費(私は1400円でした)でもたいした金額ではないので、
更年期~閉経の年代に入る前に、
一度自分の骨密度を確認しておくことをおすすめします♪
最近駅なんかでもやってますよね。ワンコイン検査。
充分目安になりそうですよね。

701.jpg

昨日、先月まで行っていた派遣就業先の女子から
もらったお菓子を…。   捨てました。
食べ物を処分するなんてほんとにもったいない(涙)
どうしても食べる気がしなくて、とりあえずお菓子用のボックスに入れておいたら
忘れていてカビカビでした。で、きっぱりと。(ポイっ)

あのお菓子をもらった時。
手に何かを持って、笑顔で私の席に近づいてきた女子。

「これ、食べれますぅ?どうぞ」と、某地方有名菓子を机に置いてきた。

「コレうちから持って来たんですけどぉ。
 だんなさんが大嫌いなの。私も好きじゃなくて。
 処分に困って捨てるしかなった物だから、気にしないで下さいね(うふ)」

と、去って行かれました。心で卒倒した次第です(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

拍手の鍵コメさん^^
おからドーナツのレシピはこちらを使われてもらってます。
Cpicon 冷めてもおいしい♪おからのドーナツ by みどレンジャー
2013年02月19日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常


 | HOME | OLD »»

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

