
--年--月--日 | スポンサー広告


荒材ミニラック

希望条件の派遣仕事がなく、
この夏も在宅業務のみで終わりそうです。
本業だけで食べていければどんなによい事か…。

フリーで仕事をしている友人(同年代、独女)が、
何気なく私の財政状態を探ってきます。

彼女もアルバイトをしながら創作系の事をしているんだけど、
なかなか収入にはつながらないらしい。
なので、最近はあまり活動をしていないと。

「そっちは?」の問いに、私の状況を簡単に説明。
同じく厳しいけど地道にがんばっていくしかないね、と。

すると

「バイトしないで生活できてるんだから別にいいじゃん」と。

(´Д`;)ガーン !
本当によくないんです。踏ん張りどころなんです。お金も底を(涙)…と思う反面、
「いーじゃん、いーじゃん~」と明るく笑い飛ばせる面も必要なのか、と感じました。

ふ~~~っ。稼ぐって大変(最近コレばかり 笑)



6月頃にシンク下の棚を作ったんです。
けっこう工作系な事が好きで、たまに時間をとって作業します。
無心で作っていると、終わった後に頭がすっきりします。

シンク下棚 DIY

賃貸のシンク下によくある収納スペース。
網のような折りたたみラックを2つ重ねていたんだけど、
持っている鍋類の高さとラックの高さが合わず、
収納する時にガツンとぶつけてはラックがずれる、
というイライラ収納をしていました。

シンク下棚 DIY

高さのある圧力鍋も一緒に置きたい♪
緻密な採寸が勝負!?
DIYの醍醐味はぴったりサイズが出来ることですね。

シンク下棚 DIY

なかなかすっきり収まりました。
鍋類も取りやすくなったし、
向かって右側に5cm程の隙間があるので、
つっぱり棒を渡し、小物を吊り下げ。
下部分にはトレイなど薄い物を収納しました。

木材は180cm1本90円の安い荒材。
使ったのは3本位かな。
時間はかかるけど、安上がり^^
見えない場所なので塗装も不要です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
2013年08月20日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日常


 | HOME | OLD »»

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

