スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


電化製品いっせいに老化

一人暮らしも早10年。

一人暮らしを始めた当初は、こんなに長いことひとりでいるとは予想もせず、
小さな部屋には最小限の機能でよりコンパクトなもの、
そして出来るだけ安い家電を揃えました。

家電寿命10年説。これは本当ですね。
使えないことはないけど、最近ちょっと「ん?」ってことが多くなってきた。

酷使しているオーブンレンジは顕著で、焦げあとが着色されどうしても取れない。
そのせいで金属部分の劣化も始まってる。
電気代も相当食ってるでしょう。

掃除機はめっきり吸引力が下がり、音だけが異常にデカイ。
掃除のパフォーマンスしてるだけかも。

炊飯器は釜の内側に小さなキズができ、剥がれているような感じになってきていて
何か金属の物質がご飯についているようで…恐ろしい。

全部買い替え出来たらどんなに快適か。

まずは炊飯ジャーを買ってみようと決意。毎食のことだし美味しいお米食べたい。
10年前とは炊く技術が雲泥の差だろうしね。

次はスチームのオーブンレンジが欲しいけど、高いですよね。
電気屋で見てみたら一番人気は(店員いわく)ヘルシオの10万円クラスとか。
10年使えば1年1万。安いとみるか高いとみるか。

ホットケーキミックスのパウンドケーキ

パウンドケーキってホットケーキミックスを使えば、
材料ぐるぐる混ぜるだけで、ものすごく簡単に焼け「失敗なし」と聞く。

今回は、粉を量ったりふるったりが面倒だったので、
HMの裏にあったレシピで焼いてみたら…。

ホットケーキミックスのパウンドケーキ

生地が多すぎでふくらまず、超重たいケーキになってしまいました。
1キレ食べたら3時間は消化しそうにありません。
ふわふわじゃないので、食感もよくないです。(がっくし)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

2010年10月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | おやつ


コメント
No title
失敗なのかもしれませんが、
私はしっとりしたパンとかケーキ好きですよ。

時々砂糖が固まっているんじゃないか、
っていう位の甘さが癖になります。
プチホス URL 2010年10月24日 18:19:41 編集
Re: プチホスさんへ
プチホスさん、こんばんは。
また来てくださってありがとうございます。

確かにしっとり系もおいしいですよね。
あ、私も砂糖固まっている?ぐらいのも好きです。
(カステラのざらめんとこ好きです)

このケーキ、本体の甘さプラスグラニュー糖をふりかけて焼いてみました。
余計なカロリーではあるんですけど…。
sasa URL 2010年10月24日 18:57:17 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

