スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


大豆を食べよう

友人宅へ遊びにいったら、
”近くに茂蔵の豆腐屋が出来たからいってみよーよ!”ということになった。

私はこの茂蔵って知らなかったんだけど、
工場直売だから良質なのに安価、すごくおいしいと人気らしい。
(お店は全国にあるらしい)

豆腐専門店って行ったことなかったけど、
ま~物は試しぐらいに寄ってみたら…。

テンション上がったー!

いろんな大豆商品があり、本当に安い。
豆腐も55円?だったかな。いろんな味があった。
厚揚げや豆乳(100円)、おから、豆腐のケーキなどなど、
目移りして決められないぐらい美味しそうな大豆商品が。

食べきれるそうな分だけ厳選してこれらを購入。
1つ105円。

豆腐料理

あぶらあげ、豆乳、厚揚げ。(普通すぎ)

豆腐料理

この厚揚げはおしょうゆとワサビでそのまま
食べれるとのこと。

豆腐料理

濃厚でクリーミーな厚揚げでめちゃうま。

豆腐料理

メインは「厚揚げ丼」にしてみました。
薄口醤油と砂糖、出汁でタマネギとブタ肉をしっかり味付け、
厚揚げは最後、軽めに煮込みました。

ブタ丼よりカロリーオフになったような…。
大豆はアンチエイジングにも良いので積極的に食べたい食材ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2010年10月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常


コメント
豆腐
はじめまして。

美味しそうですね♪

最近色々な豆腐がスーパーにも
並んでるので、選ぶのが
たのしいです。
なつ URL 2010年10月26日 06:44:58 編集
Re: なつさんへ
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんと♪最近はスーパーでも豆腐の種類多いですよね。
健康食だから人気あるのかもしれませんね。

ぜひまた遊びに来てください。
sasa URL 2010年10月26日 19:16:07 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

