
--年--月--日 | スポンサー広告


寒っ 暖房器具出した

風邪をひいたらしく、昨日の朝からずっと頭痛。
のどもちょっと痛い。

寒いし台風だし、今日は荷物満載の和室の整理と掃除をして、
ついでに暖房器具も出しました。

押入れの奥からホットカーペットと下に敷くアルミシートを取り出す。
こないだしまったばかりのような・・・。

暖房器具

下に敷くアルミシート、2年前から敷くようになったんだけど、
熱がフローリングに吸収されにくくなるので、
あったかい空気が部屋(上)にむかいます。

せまい部屋なのでちょっと寒いぐらいなら、
ホットカーペットでも部屋があったかくなります。
もちろん、真冬は無理ですけどね。
省エネ、電気代節約にもなるそうですよ。

ホットカーペット用マットを洗いたかったんですが、
最近天気悪くて。なのでまだ敷けません。

暖房器具

あとは、電気代高いけど太陽みたいな快適なあったかさのオイルヒーター。
これがまた、ものすごく重い。

落としたり倒したりしたら足の指 骨折ること間違いなし。
そそっかしいので慎重に…移動。

この冬も、オイルヒーターはすっごく寒い日に使って、
あとはエアコンと加湿器で過ごすつもり。エアコン電気代安いから。
最近のオイルヒーターなら電気代安いのかな。

こたつのあったかさも魅力だけど、部屋がせまくなるしなぁ。
でも使ってみたい。

あ、扇風機しまうの忘れた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2010年10月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常


コメント

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

