スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


見切り野菜のセット50円で

今日は晴れたのでようやくホットカーペット用のカバーを洗うことが出来ました。
夏に洗おうと思っていたのに、結局そのまましまっちゃって。
ダメねぇ。

近所の安い方のスーパーに行ってたら、
”売れたらラッキー”という雰囲気をかもし出した見切り野菜セットが。

パリっとしてないピーマン5個、ナス半分(どうにかいい部分をカットしたらしい)、
レタスソフトボール大ぐらいのを1つ、計3つをぐるっとまとめて50円。

大手スーパーなら絶対廃棄なんでしょうね。

この小さいスーパーは、笑える組み合わせの見切りセットがあるので、
見るのが楽しい。それも時間帯によってはてんこ盛り。

けっこう皆さんあるとパッと取っていくので、すぐになくなっちゃうんです。

他にはドライフルーツのようにシワシワのアボカド2個と変色した洋ナシ1個、
黒くなったレモン1個のセットが100円。

これはもう10円でいいんじゃないでしょうか。
売れ残ってました。

ピーマンの肉詰め

50円野菜セットでピーマンの肉詰め&レタス、
ナスは味噌汁にしました。
きんぴら用ゴボウとにんじんのカット野菜も2袋で50円。
安い夕飯です…。

久しぶりに食べたメニューなのでおいしかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2010年11月02日 | Comments(4) | Trackback(0) | 節約ごはん


コメント
No title
私の家の近くにもありますね。
それに近いことしているお店が。

野菜なら火を通せばいいかもしれないけど、
く、黒いレモンってどういうことですか?
プチホス URL 2010年11月03日 19:24:40 編集
Re: プチホスさんへ
こんばんは^^

プチホスさん宅近くにもありますか。
廃棄直前を売るスーパーが。

> 黒いレモンってどういうことですか?
あ、確かに わかりづらいー。(読み直してみました)

みかんが乾燥すると黒っぽいシワが出てきますが、
遠めからみると全体が黒っぽく見えます。
それと同じ現象でした。

「傷んで黒ずんでるレモン」が正しいですねー。
sasa URL 2010年11月03日 22:45:31 編集
No title
sasaさん、こんばんは。

私は、本日、見切り品の「ズッキーニ」を運良く買えました。
昔(25年以上前?)のバイト先で食べた、揚げたやつ、を今でも覚えていて、ズッキーニを見ると、食べたい、、、となるのですが、なかなか、手にとれずにいました。(前置き長くてごめんなさい。)

たぶん、ですが、セット、にする工程、って、「もったいないから、誰かに救って欲しい」みたいな感じかな、という値段だと思うのですが、、。

なので、sasaさんも私も、救出したし、得したかな?(笑)

どう料理して、全うさせようか、という感じかしら、、、。

やっぱり、材料をもとに料理するほうが、私の性にあってるかも、、、。「○○を造ろう」というよりも。と、日々思います。

では~。
kaoru ( かおる ) URL 2010年11月04日 01:34:27 編集
Re: かおるさんへ
かおるさん。どうもこんばんは。

運よく買えてよかったですね。
ズッキーニの揚げもの?私、食べたことないです。

ほほう~。
「誰かに救って欲しい」←これは良い響きですね^^
買う方も気分が良くなります。

救出して美味しくいただく、なんていいですねー。
見切り品ばっか買って(><)…なんて思わなくてもいいですし。
得しましたね(笑)

あ、私も材料を元につくります。
材料に無駄がなくなるし、節約でもなりますよね。

またぜひ遊びにきてくださいー。
sasa URL 2010年11月04日 21:17:04 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

