
--年--月--日 | スポンサー広告


白菜と豚肉の蒸し煮

ドンキでお菓子類、保存食品、非常食(具合悪いときとか用…)を
仕入れてきました。

ドンキってごみごみとして乱雑だし、狭くてうんざりもします。
空気が悪いのか?、店内にいると頭痛になる確率も多いので、
パワーがないと行く気になりません。

店内のぞいて見ると、今日は見やすそう。
平日の昼間だからかな。

まんまとクーポンまで使って、
「今日買わなくてもいいじゃん?」ってものもカゴへぽん。
でかーいエコバッグに入れてもち帰りました。
   ↓
電車のるんで、ビニールだと中味が透けて
ちょっと恥ずかしい…。


さ~、夕飯です。

白菜に先日大量買いしたブタ肉をはさみ、蒸し煮です。
(今日もがんばる一口コンロ。)

白菜とブタ肉煮込み

出汁に薄口醤油とショウガでことこと。
体もあったまります。

白菜とブタ肉煮込み

ま~!なんと写真栄えのしない地味な料理なんでしょ…。

ごまだれで食べようと思っていたけど、
肉と白菜の間にふるった塩コショウがなかなかしっかりついていて。
そのままでおいしかったです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2010年11月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | 節約ごはん


コメント
No title
拝見させていただいています。
料理の出来を楽しみに見ていますよ。いつも美味しそうで羨ましいです。これからも訪問させてもらいますので頑張ってください。
りょう URL 2010年11月06日 09:30:50 編集
Re: りょうさんへ
りょうさん^^
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

> 料理の出来を楽しみに見ていますよ。いつも美味しそうで羨ましいです。

普通すぎる食生活とメニューなのに・・・ありがとうございます。
単純な性格なので、すっかりモチベーション上がりました。i-184

またぜひ遊びに来てください。
sasa URL 2010年11月06日 10:48:44 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

