スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


極上炊き 炊飯ジャー

用事があり、久しぶりに明治神宮(表参道周辺)に行ってきました。
会社員してたころの勤め先が近くにあるので、懐かしく感じました。

高いけどランチするとこも豊富だったし、お使いに出たついでに
チラっとバーゲンなんかも見たりしたなー。

昼間なのでクリスマスモード目立たなかったけど、
ディスプレイはもうクリスマス。
夜はライトアップがキレイな時期なんですよねー。

表参道



本当に買ってよかったよ~、と思えるモノにお金を使えました。

この機種…というより、最近の炊飯ジャーというものが、
”どんなにうまいご飯を炊くことが出来るのか”を知らなかったのは損でした。
毎日食べるご飯なのに。

炊飯ジャー

日々進化している家電、10年も使い続けると質の良し悪しをきっちり感じとれ、
感動も数倍になるようです。良い効果です。

炊飯ジャー

お水に浸す時間も自動、圧力とIHで炊くと安い米や古米も美味しく炊ける上、
普通炊きの他に「極上炊き」という魅惑のコースもあります。
ちょっと時間が長くかかるようですが、もちろん極上炊きでお願いしますよ。

炊飯ジャー

米がキラキラ、つやつや光り、粒がたっておりました。
テレビの宣伝通り。

文章で表現出来ないほど、美味しいご飯に感動。
昨日まで食べていたお米と同じとは思えないお味。

白いご飯を食べるのが、本当に楽しみになりました。
白飯に合うオカズの追求もしてみたくなります。

炊飯ジャー

お米にピントが合わず…つぶれて見えますが、
ふっくら粘り気と甘みがあるご飯が炊けました。

ちなみに、最近のジャーは高機能で高額な商品がずらり。
主流が「圧力IH炊飯」にシフトしつつあり、
今安くなっている商品は型落ちの「IH炊飯ジャー」のようです。

なので買うとしたら「圧力IH」という商品のお買い得品を探すと良いと思います。
購入した物はHITACHIで型落ちだったので、広告の品(2万程)になっていたそうですが、
メジャーじゃないメーカーのジャーも、象印やタイガーのOEMだそうです。
(中味は同じってことです)

ご参考になれば。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

2010年11月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常


コメント

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

