スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


ドライヤー買いました。

一人暮らし10年(しつこい)、電化製品の劣化が気になります。

先日、とうとう炊飯ジャーを買ったのですが、
資金があれば本当は全部買い換えたい。

劣化関係なく欲しいのはスチームオーブンレンジ。
でも、動きの怪しいヤツらは
「掃除機」 と 「洗濯機」←増えてるし~!(><)

で、買い換え第2号が出ました。ドライヤーです。
かわいらしい値段なので、ちょっとした勢いで買えました。

最近寒いのでドライヤー使うんですが、
使用中、なんか焦げたような不穏な匂いがするんです。
(髪じゃなくて、ゴムが焼けたような変な匂い)
いつのドライヤーか調べてみたら「00年製」と彫ってありました。
内心ギョッ。5年もの位かな~って思ってたんです。根拠ないんですけど。

それからというもの、使う度に悪夢が脳裏をかすめ。。。

むかーし実家住いのころ、ドライヤーからバシッ!っという強烈な音がして、
送風口から風じゃなく…炎が吹き出し、
まるでドリフのカミナリ様!?のようなヘアスタイルになったことがあります。

家族は大爆笑でしたが、私は次の日会社だったんで。
夜中に焦げた髪をハサミで切りまくる、という哀れな作業をした思い出があります。

というわけで、新しいマイナスイオンドライヤーよ、
これから10年よろしく。

212.jpg

いただいたコメントを参考に、大根の葉っぱを調理しました。

葉っぱと油揚げをゴマ油で炒め、出汁と鰹節、酒・醤油等調味料で味付。
汁気がなくなるまで甘辛に煮詰めてみました。
味は濃い目に、いなり寿司の油揚げぐらいにしっかり気味です。

炒りゴマと七味で香り付けしたんですが、
見た感じなんだか美味しそうには見えず。
失敗したかなーと期待せず食べてみたら。

213.jpg

意外においしくってびっくりしました。
見た目とのギャップ効果でおいしく感じたのかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2010年11月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
おっ!頑張ってますね。
大根って買いだめしておいても
ビックリするくらい長持ちするので便利です。
ビタミンCがかなり多いらしいし。

夏場は他の野菜と一緒に酢の物にしてますが、
冬はやっぱり煮物ですかね。
もちろん八派があれば必ず炒め物でしっかりいただきます。
プチホス URL 2010年11月28日 19:06:36 編集
Re: プチホスさんへ
こんばんは~。

がんばってました^^

あ、大根って長持ちするんですか!
ものすごくがんばって食べてました…。
ほ~っ ビタミンCも多いんですね。

うんうん♪やっぱり冬は煮物です~。
おでんの大根もおいしいですしね。
sasa URL 2010年11月28日 19:32:38 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

