スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


地味ご飯とドライヤー

214.jpg

田舎のおばぁちゃんちで食べるような、地味な夕飯です。

野菜不足解消のつもりですが、
本当は作るのがちょっと面倒で、葉っぱものばかりなだけ。
ゆでるだけ、焼くだけ、まぜるだけー。

地味おかずは、アジの開きに大根とツナのサラダ、小松菜のお浸し&味噌汁、
大量に出来ちゃった大根の葉っぱ炒めです。

鍵コメさん♪「tuna」に見えちゃいますが、あれは油揚げなのです。
(コメントありがとうございました)


パナソニック イオニティ

こないだ買った今後10年使うかもしれないドライヤー、パナソニックのイオニティ。
ヤマダ電機で安売りしてました。
両サイドにある吹き出し口から、マイナスイオンが放出されるらしいです。

古いドライヤーは風量も多いし髪が熱くなるけど、
新しいドライヤーは”あれ?”って思うぐらい風が少なく感じるのに、
早く乾きます。なんでだろー。

髪も熱くならないので、髪のためにはいいかも。
熱で乾かす感じじゃないので、髪のうねりも出づらいです。

でも?
長年の習慣、ボワーッーーーーと熱風浴びないのちょっと物足りない気が。。。


パナソニック イオニティ

グレーの部分が左右にあって、そこから冷たい空気(イオン?)が。
真ん中からはあったかい風が出てくるので、当てる角度によっては
「あれ?冷風かな?」って思いました。

40過ぎてから髪がうねりまくり。昔の直毛はもはや幻。
髪の毛1本1本のたんぱく質が、老化でスカスカになり、
空洞になった方に髪がまがるから…うねるそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2010年11月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常


コメント
はじめまして
こんにちは。

最後の2行に泣きました(涙)
一緒!一緒!私も一緒です。
ある時期から急にうねりがひどくなり、ずっと不思議に思っていました。
最近は前髪の縮毛矯正なるものに手を出しましたよ・・・トホホ。

がんばって一人で生きてるんだから、年齢重ねたら何かご褒美ほしいですよねー。
まかろん URL 2010年12月04日 18:57:41 編集
Re: はじめまして
まかろんさんへ

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!

一緒ですか!(号泣)ほんと泣けますよね。
ゆるやかなうねりなら、カール風に見せかけることもできるかもしれないですけど、
うねり通り越してジグザグヘアも発見したりしてます。

朝起きて後頭部の毛が絡まって鳥の巣状になっていたこともあります。(涙)
これもスカスカで弾力なく、絡まってもほどけないかららしいです。
(美容師さんに聞いてみたのです)

ほんとなんかご褒美ないですかねー(><)
sasa URL 2010年12月04日 20:26:34 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

