スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


安スーパーで食材補充

今日は朝から暖かくていい天気でした。
なので、やらなきゃと思っていたベランダ掃除ができました。

春夏の植物が枯れ出したので、落ちる前に枯葉、枯れ枝のカット。
お隣さんに飛んだらまずいのでね。
すっかり殺風景なんでお花でも買ってこうかな。

221.jpg

食材が乏しくなったので、安い方のスーパーに行ってきました。
日曜は特売日です。

一人暮らしでどこまで食費が減らせるか!?と、挑戦してみたくもなりますが、
内容が伴わなくていいなら、ご飯にふりかけだけでも生きてはいけます。

ただ他に贅沢しているところもないし、あまりカツカツにすると心身によくないよねぇ。
とはいっても、安い食料ばかりですけどね。

全部で1610円です。助かります、このスーパー。

222.jpg

本日の夕飯は、買ったピーマンとにんじんを使ってチンジャオロース。
竹の子の代わりににんじん。お肉はブタ肉です。

ソースはコレ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2010年12月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | 節約生活


コメント
No title
この時期は体を温める根野菜が必要ですよね。
私は結構、かぼちゃやにんじんを
ご飯と一緒に炊いてしまいます。

そのまま混ぜてもいいし、サラダにしてもいいし。
一人暮らしだから何でもありですよね。
プチホス URL 2010年12月06日 12:23:24 編集
Re: プチホスさんへ
プチホスさん、こんばんは^^

へ~♪ご飯と一緒に炊くのはいいですね。
温野菜とかにするんですね。
真似してみます。

そうそう、なんでも有りだしそれでいいですよー。
一人の気楽なところです。
sasa URL 2010年12月06日 23:31:05 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

