スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


3日間食べた煮物。

来週いっぱいまで単発派遣中です。
毎日続けての9-5時仕事は数年ぶり。
久しぶりに働いている感はあったけど、通勤ラッシュはやっぱきついし、
毎日出勤するのってそれだけで大変。

一人暮らしカテのブログめぐり楽しませてもらってますが、
みんながんばってるよな~ この人も毎日通勤してんだな~
今日もおつかれだったねー、とやけに熱くなって読ませてもらいました。

224.jpg

先日、ジョンレノンスーパーライブに行ってきました。今回で2回目。
オノヨーコ主催のチャリティコンサートで、毎年命日に開催しているようです。
すんごく長いのでけっこう疲れます。途中で帰る人も多いし。

さーて、話はかわり。
いつものご飯ネタ。(いっつもご飯…)

大量に作って木、木、金と3日間食べてた大根なんかの煮物です。
1日フルで外仕事だと、帰って自炊しないだろうなぁ~とたくさん作ってみた。
あっためてすぐ食べれるので楽でしたよ。

225.jpg

一人暮らしだと続け食いもOK。家族がいたら文句いわれそうです。
こんな醤油色の煮物、白だし文化の方がみたら「ぎょぎょっ」なのかな。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   



2010年12月12日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
おでんのような筑前煮のようなな、
一人暮らしならではの世界に一つだけの料理ですな。
(違っていたらごめんなさい)

私も大根の煮物はよく作ります。
ビタミンCが豊富らしいです。
プチホス URL 2010年12月13日 12:53:59 編集
私も煮物を…。
こんにちは。
いつも楽しく拝読しています。

日曜の夜、私も煮物を作りました。大根、人参、鶏肉、厚揚げ…(あっ、冷蔵庫のこんにゃくをすっかり忘れていた!)。
3日ほど、もたせられるだろうと踏んでいたのですが、本日終了しそうです(>_<)。あきらかに食べ過ぎ。
だから太るんだろうなあ。
*飴色の煮物、とってもおいしそうですね!
美奈BOO URL 2010年12月13日 15:41:21 編集
Re: 私も煮物を…。
美奈BOO さんへ

こんばんは。
いつも遊びに来ていただきてありがとうございます^^

煮物同じですねー!厚揚げ入れると美味しいですよね。
あれば絶対入れたい食材です。私はよくしめじを入れますよ。

予定より早く完食とは、きっとおいしくって食欲増進!かな^^
また遊びにきてください。
sasa URL 2010年12月13日 20:13:42 編集
Re: プチホスさんへ
プチホスさん、こんばんはー。
(今日は寒いです。)

世界に一つなんて聞こえがいいですね!
この、ごった煮のようなもの、実家でよく出てきた代物です^^;;

プチホスさんの作る煮物は、どんなのかなぁ。(想像)
煮物にビタミンCなんてびっくりです。
sasa URL 2010年12月13日 20:20:21 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

