スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告


足が冷えすぎて痛い

今の単発派遣、契約は木曜までだったんだけど、
来週いっぱいまでの延長になりました。
今月は外貨(意味違うけど…)を稼ぎたかったので、
ありがた~く受けました

で、昨日は自分でやってる仕事関係のセミナーに参加したのですが、
空気が悪かったみたいで、ひどい頭痛に。

なので、夕飯に自宅近くの総菜屋で、
アジフライとポテサラを購入して帰りました。
味噌汁は前日作ったなめこ汁。

228.jpg

この総菜屋、お肉屋さんがやっているんだけど、
お母さんの手作りおかずという家庭的な優しい味付、
値段も良心的なので助かるお店です。

ところで。

最近すごく寒くなってきたんだけど、部屋のPCをおいてる机、
出窓の前にくっつけて配置。

ブラインドだし、出窓という構造のせいか隙間から冷気がすごい。
足が冷えて氷のようで指が紫。耐えられず正座だし。
ヒザが余計出ちゃうなー。

部屋の構造を考えると、他に置きようがなくて…。
去年は窓を封印して、ぷちぷちを貼ってしのぎましたが、
今年もそうするしかないのか。

あーっ足がいたい。羽毛のルームシューズどうかな。
みなさん、冬の寒さ対策どうしてますか。

一応あったかくつしたとレッグウォーマー、ひざ掛けしてます。
30センチ四方の足元電気マットあるけど足の裏だけあったかく、
甲、足首、スネはきんきんに冷えてあんま意味なし。

イメージ画像つけてみます。
ヒマって? すいません。

1.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2010年12月18日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日常


コメント
延長……
……よかったですね!派遣のお仕事。

わたしは長野出身だから、というわけでもないですが^_^;、ズボン下(ももひき?)を履くのに抵抗がなくて、最近はユニクロの薄手のやつを利用しています。冷え対策には欠かせないアイテム。

ただ、自室の窓際でPCを触っていると本当に寒いです。PCって、そもそも指先が冷えますし、カーテンの下から入ってくる冷気もカラダに悪そう。プチプチ対策が一番よさそうですね。さらに段ボールでふさぐとか…。
 
……なんだか、あまりお役に立てなくてスミマセン(>_<)。

お互い風邪に気をつけましょうね。
美奈BOO URL 2010年12月19日 12:29:46 編集
Re: 延長……
美奈BOO さん、こんばんは^^

はい!年末なので、他の仕事探すのも難しそうって思ってたのでよかったです。

i-190ヒートテックですねー。
そういえばトップは着てますけど、外出時、特に寒い日以外ボトムは履いてないです。
これからどんどん寒くなるんだから、部屋でも履いてみます!
1枚しか持ってないから買わなきゃ^^

あ、そうそう。PC触ってるときの指先冷えますよね。
やっぱりぷちぷち、今年もやろうかなって思い始めました。

部屋でもズボン下作戦、とっても参考になりましたよー♪
sasa URL 2010年12月19日 20:34:42 編集
No title
sasaさん、こんばんは、

なめこの味噌汁ずっと食べてないな、、、。
最近は、おくらと何か、で、ねばねば味噌汁です。

それぞれ生活空間?の違いはありますが、私は、寒い、と「靴下二枚重ね」で試して、それでもまだまだ、なら、体の下から上に、二枚重ね、をしていき、その後は、三枚、四枚、、、となっていく。
=靴は大きめ、で、、、(笑)。首周、も大切です。

出窓の冷気、は知らないのですが、L字型で囲ってみるのは?(何で囲うんだよ?なのですが。。。)
または、PC の向きを90度、180度変えてみるのはいかがでしょうか?

kaoru ( かおる ) URL 2010年12月26日 02:47:11 編集
Re:かおるさんへ
かおるさん、こんばんは!

へ~っ。オクラの味噌汁!食べたことないです。体に良さそう♪

寒さ対策、やっぱり重ね着が基本そうですね。
靴下2枚履きでも足が冷え冷えです。足もげちゃいそー。(冷たすぎて)

>(何で囲うんだよ?なのですが。。。)
ウケますー。
あ、でも机を囲っちゃうことは可能かも!
出窓をぷちぷちで封鎖して、机の脚周りをダンボールで囲う。いいかもしれません!
どんな部屋になるんだよって感じもしますが、寒いよりいいですね。

PCの向き、変えてみたいのですが(涙)
出窓が意外にでかく… どっちに向けても足元が窓冷風でスースーでございます。

囲い作戦、いってみます!
sasa URL 2010年12月26日 22:45:03 編集
ご無沙汰してます。お家の中でもスキー用の靴下お勧めです。足元ホットカーペットに届くブランケットで下半身をくるむとこたつみたいになります。後は腹巻き今可愛いのありますよ。
pegu URL 2010年12月27日 05:05:55 編集
Re: peguさんへ
こんばんは。

スキー用の靴下ですか♪それは確かに良さそうー!
防寒にすぐれてそうですものね。

あとは長めのブランケットですねe-69
下半身こたつ化、試してみたいと思います~。

腹巻、一昨年まで使ってたのですが最近使っていないのです。
特に理由はないので、また復活しようかな…。

ありがとうございました!
sasa URL 2010年12月27日 23:49:53 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。