スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


真っ黒バナナの使い道

衣類の要らないものの仕分けをして、だいぶすっきり。
で、ちょっと飽きた。

冷蔵庫のチェックでもしようと、野菜室を開けたら…。

ギャー!黒い物体発見。

真っ黒バナナ

年末に買った見切りバナナ7本、50円 忘れてた~。
ここまで黒いと。。。捨てるしかない?

いやいや、もったいない。
バナナのパウンドケーキにしよう。

バナナ

中は普通の色。よかった♪

バナナのパウンドケーキ

バターと玉子、牛乳、粉 投入。
ちょっと多すぎたので、ケーキの型に入れることに。

180度45分でセットして、様子見ながら焼く。

バナナのパウンドケーキ

部屋中、甘い焼き菓子の香りにふんわりバナナの香り。

バナナのパウンドケーキ

甘さ控えめでふわふわ。
久々に納得のおいしさ♪大成功でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2011年01月05日 | Comments(4) | Trackback(0) | おやつ


コメント
No title
sasaさん、こんばんは。

bananas、ころもをつけて揚げて○です。
vanilla icecream と 何か、を添えて、、、。

先日、知人と話していたのですが、
「1日で30品目を食べること」
を、どうすれば可能になるのか、、、。
知人は、TV show を観ていて、知恵を仕入れたそうで、、。
っま、私には、無理そう、なので、sasaさんに、
この話題をふってみました。
(が、とても気になるので、私もためしてみようかな、、、。
汁物で、数を稼ぐ、のか、、、。)
調味料や○○米、は除外、らしい、、です。
興味があれば、お試しを、、、。
興味がなければ、無視してください。

では。
kaoru ( かおる ) URL 2011年01月07日 02:33:15 編集
山本麗子さんも…。
おいしそうなケーキ。
黄金のケーキですね。

信州在住の山本麗子さんのレシピにもバナナケーキがあるのを読んだことがあります。
そのレシピで使うバナナは、とにかく真っ黒の、もう食べれない…というほど熟したものを使ってください、といった記述があったと記憶しています。
だから、熟したものを使うと、さらにおいしくなるのでしょうね!
すごいですよ~。

美奈BOO URL 2011年01月07日 18:39:19 編集
Re: かおるさんへ
こんばんは^^かおるさん。

バナナの揚げ物ですね~。
そういえばむかーし、串揚げ屋で食べたことがあるよな。
あれ?葡萄だったっけな。(記憶あいまい)

自分で揚げたことはないですけれど、衣は天ぷらっぽいのでいいのかしら・・・?

1日30品目っていわれてますけど、なかなか難しいですよねーー
一時、食べた食材ノートにまでつけてましたけど、ダメでしたよ。
やっぱり味噌汁かスープを具沢山にするぐらいかなぁ。。。
sasa URL 2011年01月07日 22:10:40 編集
Re: 山本麗子さんも…。
こんばんは♪

>おいしそうなケーキ。
ありがとうございます^^

焼きたては自分で作ったものでもおいしいですね
「山本麗子さん」 知りませんで・・・・早速ネットでチェックしました!
信州の自然で暮らす料理研究家さんなんですね。

ほー!その方が食べれない!?レベルの真っ黒バナナを推奨とは~。
バナナの黒は腐ってんじゃなく熟してるんですねー。
ケチ心からやってみたことですが、なぁ~んだ、黒バナナいいんじゃん♪って感じです。
情報、ありがとうございまーす。
sasa URL 2011年01月07日 22:20:11 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

