
--年--月--日 | スポンサー広告


いまさら資格は必要?

現在就業中の単発派遣、3月いっぱいまで延長になりました。
今月は昨日の土曜で終わり。
2月は通算で2週間、3月は3週間の勤務です。

就業先としては、必要な時だけ人員が欲しいけど、1ヶ月フルではいらない。
毎月変則的な期間で単発を募集、人はかんたんに集まるけど、
毎回数日間、社員張り付きで仕事を教える=非効率的。
ということで、現場はうんざりしていたそうです。

たまたま便利な人(ワタシ 変則OK・フルはNG・契約は1週間ごとOK)
と遭遇し、お互いラッキーといったところのようです。

これで3月までのお金(生活費)はOK。
自分の仕事も並行してがんばろう。

単発派遣の案件も、応募者のふるい落としのために、
経験だけでなく資格も明記する先が増えてます。

例えば、誰でも出来るテンキー入力レベルのデータエントリーも、
経理系であるなら簿記3級とか…。
(さすがに仕訳入力じゃなければ2級はないけど)

しかたないから、今年は何かの資格に挑戦しようかな、と思ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   


2011年01月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常


コメント

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

