スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


忘れ去りたいヤツ

先週までは、出勤のため毎日朝6時半に起きていたのに、
自宅仕事だと早起きを心掛けていても、じわじわと遅い起床になってきます。

朝早く起きて仕事や家事を済ませられたら、
1日を有効に使った気になれるんでしょうけどね。

なんとも不快な出来事。
去年の春まで勤めていた派遣先の極悪な人物が、
人を介してコンタクトをとってきました。

その人物はワンマン経営者一族の一員なのに経営にはタッチできず、
現場スタッフの監視役のようなことをしてました。

常時、いびり抜くターゲットを男女各1名ずつ決めていて、
ありえない理由で朝から晩までマシンガン級の罵声を浴びせます。
口答えしようものなら10倍になって返ってくるし、
普通に相手に「使えねぇ」「死ね」という。

私も長い間免れてましたけど、最終的にはやられてしまい、
胃けいれん起こし、神経性胃腸炎と過敏性大腸炎になり、
最後の契約期間中(派遣)は精神安定剤飲んでなんとか出勤。

今思えばそこまでして就業しつづけた自分も大バカなんですけど、
なんだかその頃は負のサイクルに巻き込まれていたようです。

で、何を言いたかったかというと。。。
そういう人って自分のせいで「相手が体調まで悪くして苦しんでいた」とか、
「キレまくって八つ当たり」したこととか、
「疑ったり、ミスを探すために不在時に机をあさったり」
なんてことは、きれいさっぱり忘れてしまうんだなーってこと。
お見事です。

コンタクトしてきた内容も、私が自分でやってる仕事のある確認と、
ご機嫌うかがい。

ありえない!アホらしい。気配を見せるなー!
何があっても接触するわけがないし、とにかく忘れたい。

1年近くたつのに、ものすごく罵倒されたシーン、今でも思い出します。
人からあんなに怒鳴られることって最初で最後だろうと思う。
しかも意味不明な理由で・・・。夢にまで出てくる。

(ちなみに派遣会社は何の役にもたちませんでした)

大根の煮物

大根と鶏肉の煮物を作りました。
豚肉より臭みがなくって美味しいかも。

最近はまってるコイツ↓

ふりかけ

北海道物産展で買った高級!?ふりかけ。
ごま、糸こんぶ、じゃこ、ハラミ部分のシャケが絶妙な配合で
本当に美味しい。おにぎりにも最高。

ふりかけ

炊きたてご飯にぴったり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

2011年01月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
余程つらいことだったんですね。
とにかく忘れるしかないです。

いつもながら写真が良いですねぇ。
プチホス URL 2011年01月30日 17:25:59 編集
Re: プチホス さんへ
プチホスさん、こんばんはー

ほんとその通りですよ。頭から消去しますっ。

i-189写真ありがとうございます。
素直に嬉しいですi-184
sasa URL 2011年01月30日 19:10:48 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

