スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


ハンドジェルでウィルス対策

以前から、飲食店やスーパーの入り口に置いてある、
ハンド用消毒ジェルが気になってました。
新型インフルエンザが騒がれたときは、薬局でも品薄になってましたね。
欲しいなと思う反面、しっかり手洗いすればいいや…と節約モードでもあり。

そんななか出ました!モラため♪
送料だけでボトル2本と携帯用2本です。
すぐ注文外出時と帰宅時に使ってます。

数年前、初のインフルエンザにかかりました。
夕方ちょっと喉が痛いなって思いはじめて、たった数時間で高熱。
全身の筋肉が痛みだし、とにかくフラフラで横になっておくことしかできず。

その日は日曜で病院も開いてないし、
ヒーターつけて湯たんぽ入れても寒さ、悪寒?かな でガチガチ震え、
ひとりでとっても不安な夜を過ごしました。

翌日朝は起きれず、午後一病院へ。
検査でインフルエンザとわかり、タミフルで撃退。
(風邪かと思ってました)

急激な症状でやってくるウィルス性の病気って、
どんな生活スタイルの人だって大変だけど。。。
ひとり暮らしはやっぱりいろんな面できつい。
不安につつまれてるもんだから、このまま死んだりして…なんて思うのですよ。

日頃の体調管理はもちろんだけど、もらわなくていい菌はしっかり除菌したい。
この冬はハンドジェルで切り抜けます。

ハンドジェル

ボトルは洗面所に。
しっかりタオルドライした後になじませると、
すぐにさらっさらになります。
ツンとした匂いもないし、とろっとして使いやすい。

アルコール消毒って手が荒れてしまうイメージがあったんだけど、
全くそんな心配はいりませんでした。

ハンドジェル

携帯用はバッグに。
ノロ予防にもよさそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2011年01月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | お試し


コメント

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

