
--年--月--日 | スポンサー広告


プリンタ壊れた

3年前に買ったプリンタ、もう壊れてしまった

印刷裏面にインクのぶっとい筋がつくようになり、
1枚印刷する度に、プリンタのクリーニング(自動のやつ)を何度もやるはめに。

インクもれかな?と思って、カバーを開けてみたら、
インクタンクの下が真っ黒い液体でべちょべちょ!
これは汚れるはずよ…。

インクカートリッジの不良だと思い、早速問い合わせてみたら、
プリンタ自体の問題ではないかと。

家庭用のプリンタって普通5年位はもつらしいんだけど、
よく使う場合、3年程で不要インクを溜めるタンクがいっぱいになっちゃうんですって。
そんなの初めてきいた。

印刷するとき噴射した余分なインクは、タンクに溜めてく構造。
それがいっぱいになると溢れるらしい。
でもって昔は個人でタンクの交換できたそうだけど、
今は内部が開けられない設計でパーツも小売してないそう。

修理代が7500円+往復の送料負担で、合計1万円弱。
普通レベルでOKなら、今ってプリンタ1万円台で売ってる。。。

電気屋でめちゃめちゃ悩んで、結局16000円のプリンタを買いました。
3年前のプリンタよりキレイだし、1枚当たりの印刷代も安い。
解像度もいいらしいので修理諦め購入。

プリンタ

新しいのは嬉しいけど、余計な出費…。

プリンタ

これで、使えないプリンタ計2台になった。
どうやって処分するんだろう・・・。

プリンタ

設置完了~!

ソーセージのナポリタン(また!?)
お昼はパスタ率高し。

ナポリンタン


ナポリンタン

ケチャップのスパゲティって美味しいよね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2011年02月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常


コメント

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

