スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


モラタメでカレー三昧 ナンを焼いてみた

モラタメ カレー

キーマカレーに惹かれ、モラタメの「カレー詰め合わせセット」を注文しました。
もともとどんなカレーも好きですが、中でもインドカレーとナンは大好き。
一度ナンを焼いてみたいと思っていたけど、インドカレー作るのはちょっと大変そうだし。
なので飛びついてみました。

早速、昨日はキーマカレーに。

モラタメ カレー

挽肉をよーく炒めカレーを入れ、数分煮込むだけ。

モラタメ カレー

初のナン作り。
といっても、生地はHBまかせなので楽ちん。

ナン

台所が寒すぎるので居間で15分間発酵。

ナン

ガス抜きして成形、手で適当にのばしてフライパンで焼きました。
匂いだけは本当によくって、ナンのおいしそうな香りが部屋中に。

インドカレー&ナン

キーマカレーは、ちゃんとインドカレー風スパイスの香りがしていておいしかった。
甘口だったので、かなり子供向きでした。中辛、辛口に期待♪

インドカレー&ナン

ナンはですねー。もう少し修業が必要です。
焼きたてなのでふわふわ&もっちり、バターがきいていて美味しいのですが、
お店で食べるナンってもっとぺったんこで、ところどころ空気が入って
ぷーって膨らんでますよね。パリパリしてるし。
ああいうのが食べたいわ。

もう少し薄く焼いたらよかったのかな。
初心者んだし、きちんと麺棒でのばせばよかった。

に、しても。
やっぱり焼きたては美味しいです。

******  ******  ******  ******

さて。お次は本日のランチです。
今度はクリーミーカレーうどん。おいしそうなネーミング。

カレーうどん

一人暮らしの非常食にいいかも。温めたカレーをかけるだけ。

カレーうどん

んーーーー!何かが惜しい気がする。好みの問題もあるけど、
クリーミー系っのカレーうどんって、古奈屋系なのかな。
(古奈屋は好き)
売りの「チーズのまろやかさ」は感じなくて、普通のレトルトカレーをうどんにかけた感じ。
普通においしいレベルでした。

カレーうどん

長文になっちゃいました。
最後まで読んで(見てかな)くださった方、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   


2011年02月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | お試し


コメント
No title
凄い!おいしそう。
インドカレーの香辛料は
頭の回転が良くなるそうで、
私も食べたくなりました。
プチホス URL 2011年02月14日 11:02:31 編集
Re: プチホスさんへ
え!頭の回転!?たっ、食べなくては!

> インドカレーの香辛料は

↑この文字列に刺激され… わたしも食べたくなりました。
職場近くに無いか探してみよ。
今、頭はインドカレー。(←お店の)
sasa URL 2011年02月14日 23:13:50 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

