
--年--月--日 | スポンサー広告


モヤシのオイスターソース炒め

昨日昼頃、自分のブログを見たら、
「緊急メンテナンス中。時間を置いてアクセスを…」と表示されていた。
FC2で何かやってるのかなーと思いながら外出。

帰宅後、夜ブログ更新しようと思ったらまだ表示されてない。
しかも自分の管理画面にもアクセス出来ない。
おなじく「緊急メンテナンス中」のコメント。

他のFC2ブログは表示されてる。もしや私のブログだけ壊れた…?
ちょっと焦った。
そろそろこのブログも丸1年!よく続いたなぁと思っていたのに。
(すっかりブログ消失気分)
今日見たら存在していた。よかったゎ。

本日、ネットスーパーで注文していたお米が届いた。
お米だけだと配達手数料がかかる。
足りない調味料や重たいもの、生活用品(洗剤、トイレットペーパーなんか)を
注文して手数料無料にした。
ネットスーパーは楽だし、余計な物を買わなくて済むところはいいですね。

一人暮らしのご飯
もやしと豚肉のオイスターソース炒め。今回の食材はネットスーパーで調達。

TVで知ったんだけど、もやしをシャッキシャキに炒めるには、
低温でじっくり時間をかけて炒めるんですって。
高温で一気に炒めるイメージがあるけど、
高温だと水分を貯めてるモヤシの膜が壊れて、水分が出ちゃうらしい。
よって汁気も多くなり水っぽい炒め物に。

今回は弱火で炒めたんだけど、シャキシャキのモヤシ炒めになりました。
水分も出なかったしモヤシは弱火…は◎。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2011年02月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 節約ごはん


コメント

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

