スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


熱も下がりスーパー行ってきました

余震、だいぶ減りました。

地震の日怖い思いをして帰宅し、深夜テレビで東北の惨劇を知ってショックを受け、
すっかり不安のオーラに包まれてしまい・・・、熱も下がった今とっても反省です。
怖かったって、被災地の方々を思えば比べるまでもないですし。

昨日、スーパーの食品が空っぽだよと、友人からメールが来ました。
食材が無かったので、さっき近くのスーパーに行ってきましたけど、本当でした。
その店は空っぽではありませんでしたが、
インスタント食品、乾麺、パン、缶詰がほぼ完売でした。

明日から「輪番停電」が実施されるようですし、
簡単に食べれるものが人気な様子。

うちはお風呂だけガスなんだけど、電気止まったらお湯も沸かせないので
インスタント食品も意味なさそうです。
けれど、停電だけの話じゃなく、流通が混乱しているので
食材不足を懸念しての買い込みなんでしょうね。

避難所で食料が足りない所があると、ニュースで観ました。
せめて食料とお水だけは、少しでも早く届けてあげて欲しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2011年03月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常


コメント

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

