スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


今日買えたもの

寒いです。湯たんぽかかえてPC中です。

夕方から大規模停電の可能性あり、とのことで会社が早く終わりました。
また電車が混乱したようなので、何事もなく早く帰れてよかった。

節電しなきゃ大停電になるかも!?…><

ということで。

計画停電のつもりで、22時まで部屋の電気とTVを付けないでみました。
音が無いのも寂しいのでラジオを。。。(何年ぶりかね)
食事中は小さな懐中電灯をテーブルに1つ。
腰には毛布をぐるぐると。
ヒマなので友人、家族とメールして目標時間クリア。

テレビつけたら停電回避って。
(もしかして脅し作戦だった?)

帰りにスーパーに寄ってきたんだけど、まぁびっくりするぐらいすっからかん!
昨日まではまだあったんですよ。それなりに。
野菜と豆腐は豊富にありましたけどね。

買えたものインスタントラーメン1袋と(お一人さま1つのみ)、漬物1つ…、バナナ1房。
あとはマツキヨで電池。無印でマスク。

で、生理用品、本当にないのね。
どうしようかな。。。明日会社方面のお店探してみよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   


2011年03月17日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
全く影響のないはずの私のいる地域でも
米やトイレットペーパー、ティッシュなどが
買い占められているようです。
不思議です。

とにかく普通に仕事して生活していることに感謝です。
プチホス URL 2011年03月18日 04:26:19 編集
Re: プチホスさんへ
全く影響のない地域でも、なんですね…。
ほんとに不思議です。

スーパー等店舗には、開店前から並んでいる人もいるみたいで、
明日からの連休、どうなることでしょう。
呼びかけどおりに冷静になれるか、
または更に多くの人が殺到してしまうのでしょうか。。。
sasa URL 2011年03月18日 18:45:10 編集
No title
sasaさん、こんばんは。

普通に、節エネ(電気、ガス、水道)をしている人(私含む)にとっては、
「これ以上何をすればいいんやねん。」なのですが、、、。
今は、電気に集中しているようですが、ガス会社も水道局も、次に待機しているように思います。
、、とまぁ、こんな風にPC立ち上げるなよ。
(私は持っていないが)携帯電話使うなよ、
達がかなり大きいのかもしれません、じつは、、、。

では~。


kaoru ( かおる ) URL 2011年03月19日 01:24:50 編集
Re: かおるさんへ
かおるさん♪こんばんはー。

わたしも。
日頃から最低ラインのエネルギーで生活しているので、何を節電するか悩みました(笑)
で、部屋の電気まで時間限定で消してみましたが、翌日会社でその話をすると
「そこまでやる人いないよ 普通に使ったけど?」と。。。”私も~”ってまわりから。。。
(そ、そうだったんだね…。)

ガスも水もきますかね。

>こんな風にPC立ち上げるなよ。
OKです^^ 私もですし。

sasa URL 2011年03月19日 23:42:55 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

