
--年--月--日 | スポンサー広告


出勤中に…

連休中は余震もだいぶ減り、気持ちにも余裕が出て、
掃除・洗濯、整理、今週分の夕飯のおかずの下ごしらえなどしました。
いつもと変わらない日常って、やっぱり落ち着きますね。

でも昨日からまたまた余震続き…。

今日出勤中の満員電車で、他人の「エリアメール」(緊急地震速報)が一斉に鳴り、
(けっこうマナーにしてない人多いのね…)電車が緊急停止しました。
わたし見た目はもちろん平静なんだけど、
小心者なんで心臓がもうバクバク。しかも地下鉄なんで閉塞感もある。

停車した電車内で、乗客もちょっぴりそわそわ。。
状況をさぐる。

すると

「大きな揺れを感じています!大きな揺れです」(緊迫感あり、若い男性)

と、車掌アナウンスが流れた
その不要な発表に、心臓がこわれるかと思うぐらいドキドキしたさー。
アドレナリン出たしー。

ところでそんなアナウンスいらないよ!って思うよ。
主観じゃん~。乗客こわがらせただけだよぉーーー。
で、実際こっちは揺れ感じなかったし。

”大きな揺れ……”とか言ったあと、
「安全確認できましたので発車しまぁ~す♪」(ちょっと明るい雰囲気)

車掌もナーバスになっているのかもね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

2011年03月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常


コメント
地震速報ってバイブにしていても音でるみたいですよ。
* URL 2011年03月25日 23:21:36 編集
あ、そうなんですね。
私の携帯は、マナーモードをサイレントにしてるから音が出ないのかしら。
バイブにはなるんですけど。。。
sasa URL 2011年03月27日 21:26:51 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

