スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


白菜と豚肉の重ね煮

去年12月から入った単発派遣、ちょこちょこ更新しながら
今週でようやく完全に終了です。
一緒に入った派遣のメンバーが、たまたま同年代でしかも独身ばかりだったので、
とても気が楽でした。

1週間から10日ぐらいお休み(自宅仕事)をして、また単発の派遣探します♪
まずは昨日1件エントリー。

友人には「落ち着かなくて疲れそう」と言われますが、
今はこのスタイルがベストな感じです。
当初の条件だった週に数日の長期ではなく、
仕事がある限りはしばらく短期をつないでみるつもり。
さてさて、どこまでつなげるか。乞うご期待。(?)
ま、どうでもいっか(笑)

◎白菜とブタバラの重ね煮
白菜コンソメ煮

このメニュー最近のお気に入り。登場回数多しです。

以前はお鍋のように薄めの味で仕上げ、醤油やポン酢で食べてましたが、
塩と胡椒、コンソメでしっかり味つけすると本当に美味なのです。
白菜はとろとろになるまで煮込み、豚肉はしゃぶしゃぶ用か
ブタバラの薄切りを使うのがポイントです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   


あ、そうだ。今月でブログ始めて丸1年になりました。
ちょうど1年目の日に、遊びに来て頂いてる皆さんへのお礼もこめて、
何か書こうと思っていたけど、地震があってすっかり忘れてました。

特にこれといった話題もなく、
自炊のご飯ばっかり(しかも普通すぎる…)のブログに遊びに来て
いただきありがとうございます。おかげで1年続けられました。
まだ続けられそうです。よろしくお願いします。

2011年03月30日 | Comments(2) | Trackback(0) | 節約ごはん


コメント
No title
いつもながら綺麗な食卓ですね。

私は最近、簡単なものしか作らず
冬の定番だった煮物などは今年ほとんど作りませんでした。

おかげで最近体が弱っているような気がします。
これから頑張ります。
プチホス URL 2011年04月10日 18:24:59 編集
Re: プチホスさんへ
プチホスさん、いつもコメントありがとうございます。

定番の煮物、ほとんど作らなかったんですね。
そういう時もありますよね^^

でも、体が弱ってしまったのはちょっと心配です。
温かい食べ物や根野菜は体にいいですものね。
気分が向いたらぜひまた再開してください♪
sasa URL 2011年04月10日 20:30:23 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

