スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


今日のひとり飯

先日エントリーした仕事が決まり、先週からがんばってます。
本当は明日からという話でしたが、先方さんの事情で早くなりました。
在宅での仕事が地震後、めっきり減りまして。。。
早くなってかえって助かりました。
しばらく派遣の比率が高くなりそうだなぁ。

今回の単発派遣、拘束時間も長く、残業も土日出勤もある。(強制ではありません)
長時間目を酷使するので、毎日クタクタ。
契約が終わる頃には体がボロボロになりそうです(汗)

『節電で夜の渋谷が暗い』という記事をネットで読んだのですが、本当に暗い。
ハチ公前側から交差点を眺める風景が以前と全く違います。
今回の就業先、渋谷を経由するのでつい見てしまう。
ある意味、目が釘付けです。

さーて 今日はいい天気でした。
さすが春♪1週間でサラダ菜がずいぶん大きくなりました。

ベランダ菜園
●1週間前の4月3日

ベランダ菜園
●本日、4月10日 もう少ししたら食べれそう。


春菊の天ぷら

前回はおひたしにした春菊、今日は天ぷらにしました。
サクサクで風味もよくうまかった~!

ジャガイモのマヨあえ

こちらはジャガイモのマヨあえ。ポテトサラダとはまた違った味です。
小さく切ったジャガイモを電子レンジでチン。
お酢、マヨネーズ、ゴマ、醤油を適量和えて最後に七味をパラリ。
つまみにもおすすめです。

大根の豚肉の煮物

明日の夕飯用、大根の煮物です。(ちょっと食べたけどね)
煮物は数日もつので便利です。

それではみなさん、また。
明日からまたがんばりましょう。
(一番は自分に言ってますの。仕事きつくてさ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2011年04月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | 節約ごはん


コメント
No title
はじめまして!

ちょこちょこ覗き見してました(笑

私は50歳目前ですが、在宅ワークに関心があり コメントさせていただきました

何か特別な資格が必要なのでしょうか?
また、それ以前 会社勤めをされていたときにされていたお仕事の延長なのでしょうか?

無知ですみませんが
気が向いたら 教えてくださいマセ
こたはは URL 2011年04月11日 10:32:25 編集
Re: こたははさんへ
こたははさん♪
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

私の在宅Wは、どこかの会社や機関に所属や登録してお仕事をもらっているのではなく、
完全なる個人事業主です。よくいえばSOHOです。
例えば「○○屋」という看板で、自分で営業して仕事をとります。
資格のいるような難しいことはしていませんし、
会社勤め中の仕事もあまり関係ありません。
趣味の延長といったところでしょうか^^::

また遊びにきてください。
sasa URL 2011年04月11日 21:15:13 編集
No title
ふ~む・・・
まずは趣味さがし?(笑

回答ありがとうございました
こたはは URL 2011年04月11日 21:47:36 編集
Re: こたははさんへ
あまり参考にならずすみません。

好きなことで少しでも稼げたらと^^;;
若いころからそんなことばかり考えてました。
そんなベースがあっての「趣味の延長」です。

sasa URL 2011年04月11日 21:56:47 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

