スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


せっせとおかず作り

就業先から昨日の土曜出勤を相談されましたが、
あまりの疲労にお断りしました。
短期なんで割り切って稼ぎたいと言っていた他の人たちも、
みなさん断念。無理は禁物です。

昨日、久々に食材をどっさり仕入れてきたので、
今日は料理日となりました。(夕飯とお弁当用です)

朝食

朝食のパンまるこげ。メールの返信してたらつい。
食べれないレベル…。

ベランダ菜園 収穫

サラダ菜の収穫。

野菜いため

中途半端なもやし消化のため野菜いために。

煮物

厚揚げの煮物。

から揚げ

にんにく醤油のから揚げ。お弁当用に冷凍。

ひじき

冷凍用ひじきの煮物。

322.jpg

朝収穫したサラダ菜。
レタスっぽい物が数種類ミックスされた種です。
毎日新鮮なものが少しづつ食べられるので、すごく便利です。
ベランダで簡単にできるのでおすすめですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2011年04月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 節約ごはん


コメント
はじめまして
ブログランキングから飛んできましたv-22
私も一人暮らし歴12年目に突入の独女ですv-290

作り置き→冷凍は、私もよくやります。
私は仕事柄、昼食には困らないのですが、
たま~にお弁当が必要になると
何を作ろうか悩むことも・・・v-356
写真、美味しそうだなぁ~。

良かったら私のブログへも遊びに来て下さいねv-238
R.co URL 2011年04月23日 17:31:28 編集
Re: R.co さんへ
ご訪問、コメントありがとうございます♪
お互い一人暮らし歴10年越えですねv-353

R.coさんはどんな冷凍おかずを作られるのかな^^
私、レパートリーが少ないので参考にしたいです。
昼食に困らないのは助かりますね

はい。ぜひ、ブログ遊びに行かせてもらいますね~
それではまたi-265
sasa URL 2011年04月24日 20:39:14 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

