スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


「かわいそう」って思われちゃう40代独女派遣って

今回のお仕事で集まった派遣さん、30前後から40代前半ぐらいの年齢層です。
数人ずつワークテーブルに割り振りされ座ってますが、
私は30歳前後の方2名と同じ席になりました。

休憩時間に3人で「派遣にまつわる」面白いネタ話で笑っている中、若い方の一人が
『単発の派遣とかって、40代ぐらいのオバさんも来るよね。
変な人多いし、しかもだいたい独身。びっくりっていうかかわいそーっていうか、
あんな風にだけは絶対なりたくないよね…』

と・・・・私に話しをふってきました。

その絶対なりたくない像に見事マッチしてるよ、私。
彼女からは全く悪意は感じませんでしたが、
「それって私のことだよ~」って笑いにも変えられず、
かなりズドーンと受け止めてしまいました。

この年で独身で。。。専門職でもなくって。。。っていう状態は誰よりも理解していて、
そんな話題になったときも、直球で受けずスルーしたりかわしたり、冗談にしたり…
自分なりに対処方法を習得していたはずなのに、話の展開が読めなかったのか、
疲れていたのか、若い人に言われたからか、、、
お腹にボールくらった感じになっちゃいました。

「単発だと40代もいるよね。」
と、なんとか笑顔でこたえたものの、しつこく頭に残っちゃいました。
(40代派遣でも結婚してるならOKらしい)

やっぱりそういうイメージなんだよね。
イメージじゃなくってほんとのことだよなぁ。
「かわいそうな人」って思われちゃうんだねー。
はぁーー。


いやいや、こんなことぐらいで弱ってたら独女やってらんないね
がんばっていこー。(ただの強がり)

----+++----+++----+++----+++----+++----+++----+++----+++

今日は1日中、たまった家事に専念。
牛乳も出回るようになったので、久しぶりにプリン作り。

手作りプリン

ほんとおいしいのです。手作りプリン。

手作りプリン

先週は毎日お弁当。朝写真撮る余裕なく1日のみ撮影

お弁当

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

2011年04月24日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
「あんたみたいなのは確実にそうなるよ」
と言ってあげたいですね。

私も周りから可哀想と思われている空気を感じますが、
マイペースだからと笑ってますよ。

人は人です。
プチホス URL 2011年04月24日 21:13:28 編集
Re: プチホスさんへ
>「あんたみたいなのは確実にそうなるよ」
うける!i-237このコメント読んで言った気になりました。
笑っちゃいました。

はい、人は人ですね
私も"マイペース"ってことでいきます。
なんだか元気出てきましたー。
ありがとうございます!
sasa URL 2011年04月25日 20:05:42 編集
No title
私も40代独身です。
いろいろ嫌な事があってもあまり気にせず、受け流すことができるようになっていきますよ。
私、もうすぐ48歳です。
みい URL 2011年04月28日 00:42:54 編集
一期一会
sasaさん、こんばんは。

sasaさんは、その「発言」をもとに考えても、私が想像するに「=」しないので、聴かなかったことにしましょう。

なんちゃって、な、ことで。

派遣業、ってわかりませんが、その場、っていう感じなのかしら、、、。
だから、高収入なのでしょうか、、、。


おいしいごはんがいちばん。

ではー。


kaoru ( かおる ) URL 2011年04月28日 03:37:06 編集
Re: みいさんへ
みいさん こんばんは。コメントありがとうございます^^
はい 「気にせず受け流す」これ、肝心ですね。
(なぜかたまーに出来なくまる…)

そのうちできるようになる。。。i-190アドバイスありがとうございます。

また遊びに来て下さい。


sasa URL 2011年04月28日 21:39:57 編集
Re: 一期一会
かおるさん~。お久しぶりです。こんばんは。

”=しないので、きかなかったことに”
ハっ、わかりましたっ!
きかなかったことにします。もうしました!

その場って、その場限りってことかしら・・?
そういう意味なら・・・短期であればまさにその通りですよ。
高収入かどうかはどうなんでしょう・・・。

また遊びにきてくださいー。
sasa URL 2011年04月28日 21:59:12 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

