スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


久しぶりのカップケーキ。

昨日…朝起きたら、

世界がぐるぐる回っていて目が開けられませんでした。

いったいなに!?ってな寝起き。
しばらく横になっていたけど、寝返りしただけで目の奥がぐっるぐる。
そう、いきなりひどいめまいになっていたのです。

そのうちグラグラ感に酔ってしまい、強い吐き気も。
昼まで安静にしてたけど、治る気配がないので病院へ。

目を開けていられない(視界がぐねぐね)ので、薄目で塀沿いに前進。
徒歩5分の町医者まで、のそのそとたっぷり時間かけて行ってきました。

すぐ効果が出るという点滴をして、帰る頃にはウソのように改善。
ある意味こわいけど、よかった。
吐き気止めとめまい止めのお薬をもらいました。

医者は”こういう症状は女性に多いんだよね”って言ってたけど、
いったいなんだったんだろ。

薬のおかげか、今日はすっかり復活したので、
実家でもらった野菜類の保存や冷凍などに時間を使いました。

コレ、細いけどブロッコリーです。甘くて美味しいのよー。

家庭菜園ブロッコリー

おひたしにも天ぷらにもパスタにもぴったり。
ゆでて冷凍。他、葉物野菜は菜の花なんかも冷凍しました。

おやつには久しぶりにカップケーキ。

カップケーキ

このシリコンケース、すっごくいい。
以前は、紙カップをそのままオーブンに入れていたけど、
シリコン型に入れると形が崩れません。

カップケーキ

15分の焼き時間は、部屋中甘い香りでいっぱい。


カップケーキ

やさしい甘さにうっとりの、素朴なカップケーキです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

ちなみに、私のシリコンプレートはマフィン用とありました。
カップケーキだけなら↓こんなカップ系の方が使いやすいと思います。
 
2011年05月07日 | Comments(5) | Trackback(0) | おやつ


コメント
初コメントです。私も同じくひとりもの。
ですが実家暮らしです。

目眩…恐い。立ちくらみや
耳が圧迫されたりは年中あります。
そんな酷い状態でも直ぐ良くなり
良かったけど原因は働き過ぎ?かな

料理上手ですね~。
旦那サンになる人は幸せものですネ!
私、料理苦手で家庭的じゃないから…
益々結婚出来ない条件、揃ってる…
静寂 URL 2011年05月07日 20:55:52 編集
Re: 静寂さんへ
こんばんは。ご訪問&初コメありがとございます。

眩暈は立ちくらみが年中とは・・・。
それはきついですね(><)
すぐ良くなるのがまだ救いですね。

料理上手かは…(!?)
料理はけっこうするのですが。。。縁ないのです、結婚というものに。

私のまわりには、家庭的じゃないのに結婚してる人いますよ♪
料理が苦手でも、他に長けてる部分きっともってらっしゃると思います^^
sasa URL 2011年05月07日 21:23:03 編集
今日、結婚相談所に行ってきました。
更新手続き&お見合い写真持参して。
少し話をしましたが40歳女性は
年上男性とカップルになる方が多いと。
50代とか再婚とか…その他モロモロ…
50代は厳しいなぁ…
とにかく、どーにも、こーにも
心、動かないから始まらない。
熟女好きな年下男性いないかな…
あっ、私、熟女じゃないですが…
年上男性と年下女性は永遠なる定番
なんでしょうかね~?!
常識なんかクソくらえと密かに
思う今日この頃であります。
あー世の中にヒトリくらい
年上女性が良いって人
いても良いんじゃない?!
アラフォーの戯言でした。

料理苦手でも他に長けてる所…
ありません!チャンチャン!
静寂 URL 2011年05月08日 11:10:12 編集
Re: 静寂さんへ
こんばんは。

結婚相談所、おつかれさまでした。
あ^^; 40歳女性だと年上男性なんですか。

男性は少しぐらい年齢いっても年下と結婚できたりするし、
子供も作れるしで、いいですねー。

私も熟女じゃありません(笑)
sasa URL 2011年05月08日 22:09:45 編集
Re 鍵コメさんへ
はじめまして。休憩中に遊びにきてもらってありがとうございます。

ん~。やはりめまいってストレスが原因であることも多いのですね。
お互い気をつけたいものですね。

30ど真ん中であれば、アラサーで全然OKですよ♪
また遊びにきてください。
sasa URL 2011年05月14日 23:15:45 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

