スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


ひとり焼肉

GW最終日の夜ですね。
大型連休だった方々、今はどよよ~~~~んって気分でしょうか。
お察しします。

自宅で自営の仕事をしつつ、週に数日派遣(長期ね)で
働くというスタイルが終わって、もう1年たっちゃいました。
早すぎる。なんの進歩もなかったな。

でも…単発派遣の仕事を細々つなぎ、自分の仕事で少ないながら収入を得て、
よく生活できたなぁ。(自画自賛ですか)

今日は近場に買い物行った後、台所の模様替えをしました。
収納場所が少なく不便なので、小物を置く棚と家電が置けるカウンターを作ろうかと
あれこれ考えているところです。(今は木製ラックに入れてます)
実行までにものすごーーーく時間がかかるので、いつになるやら。

↓こちら、野菜とブタ肉を焼いたもの。これって料理!?じゃないよね。

焼肉

一人暮らしの皆さん、家でひとり焼肉はしますか?
たまに食べたくなりませんか?焼肉ってより鉄板焼きっていうのが近いかな。

私、プレートをもっていないのと、空気清浄機も無いので、
焼きながら食べる”ひとり焼肉”はしたことありません。
(あれ…普通しないもの・・・?)

なので、野菜と肉をフライパンで焼いてから、
焼肉のタレでいただきます。
焼きながら熱々を食べるのがおいしいんだけどねぇ。。
これもけっこうおいしいですよ。

ポッキー

↑懐かしいですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   


2011年05月08日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常


コメント
sasaサン、こんばんわ
本当にヒトリ暮らしエンジョイなさってますネ!
ヒトリでも充分人生に満足してる。
全く寂しさが感じられないし
私は、いつになっても
そうなれなくて…
私には私の道が有るんだなと
ヒトリをエンジョイしようとしたけど
sasaサンみたいになれません…
好きになった人と結婚し
子供産みたいから。
そっちの道を進みます。
sasaサンもsasaサンの道を、
このまま進んでくださいネ
静寂 URL 2011年05月08日 23:08:53 編集
No title
家で焼肉はしませんね。
ってホットプレートがないだけなんですが。
それに臭いも付きそうだし。

1人鍋はよくします。
一番人気は水炊きをめんつゆとお酢で食べちゃうパターン。
いい味が出るし簡単。
プチホス URL 2011年05月09日 01:07:58 編集
Re: 静寂さんへ
こんばんはー。

ひとりもんということで、肩身のせまい思いもしますが、
せっかくの人生だし、楽しむ部分もないとやっていけないので^^;;(性格上)
ブログはほんの一面ですしね

はい。
静寂さんも♪静寂さんらしくご自分の道を進んでくださいねi-184
sasa URL 2011年05月09日 19:31:02 編集
Re: プチホスさんへ
> 家で焼肉はしませんね。
ですよねぇ…。確かに一人でしないか(笑)
それに匂いもつきますしね。

へ~!水炊きをめんつゆとお酢で。ん~。おいしそうですね。
想像してノドがごくりとしちゃいました。
sasa URL 2011年05月09日 19:33:50 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

