スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


シフォンケーキ焼いてみました。

今日は仕事はせず、完全にお休みに。

家で仕事をしていると、つい続きを始めてしまい、
集中しようものなら時間を忘れ、1日終わってんじゃん!…ってことがあります。
それはそれでいいと時もありますけど、働きづめですもん。
たまには「休み」を作らないとね。

派遣仕事の時は絶対時間忘れませんよ。
常に横目でチェックです。

シフォンケーキ

さーて。
シフォンケーキを焼いてみました。
近々高校時代の友人が来るので、そのときに出そうかと。
これを出すんじゃありませんよ。今回は練習です。

シフォンケーキ

ふわふわメレンゲっでおいしそう!
に、見えるだけでおいしくないよね。わかってるのになめちゃうのよね。

シフォンケーキ

卵黄とまぜて。
この白と黄色のまざりあう感じって、幸せ色だねぇ。

シフォンケーキ

1年も前に買った型に入れて。。ようやく出番かい。
焼くこと40分。 + 5分(←これ余計だった)

シフォンケーキ

ふわっふわですわ~。

シフォンケーキ

  次回の改善点。

  空気抜きがきちんと出来てないよ。 
  少し焼きすぎだし、砂糖10グラム減らすこと。

初めにしては、なかなかおいしくできました。
明日の朝食もおやつも…シフォンケーキになりそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

2011年05月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | おやつ


コメント
No title
凄い!美味しそう。
私もケーキやクッキーには
挑戦したいと思いつつもなかなか。
プチホス URL 2011年05月18日 15:08:20 編集
Re: プチホスさん
こんばんは。
改善の余地ありですが、なかなかおいしかったですよ。
スポンジケーキよりも簡単ですね。

挑戦したいと思うだけでもすごいですねー。
sasa URL 2011年05月18日 22:01:43 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

