
--年--月--日 | スポンサー広告


母、やるねー

週末休んだせいか、今日は集中力UPで仕事効率のよい日でした。
毎日こうだといいんだけどね。


昨日用事があって実家に行ったんです。
実家最寄り駅まで母が車で迎えにきてくれることに。

駅ロータリーはいつも殺気だっていて、駐車スペースもなく、
乗り降りにもたつくもんなら、
タクシーに「プップーー!」とされてちゃいます。

なので迎えの車がロータリーに入ってきたら、即行乗り込み、すぐ発車。
シートベルトやら荷物の置きなおしなんかをして、
ようやく落ち着いたところで、話し掛けた。

「迎えありがとー。スーパに寄りたい…ん…だけど」と。
運転する母の横顔に釘付け。


ヒーーッ!

口のまわりがっ!!まみどり!!?何っ!。



「ねー!青汁でも飲んだ!?」

「飲んでないねぇ なんで? あ~ 野菜ジュースをのんだよ」

くちびるのまわりがぐるりと、緑というか青汁色だよと指摘。
母、爆笑。私、驚愕。

「やだー」とか笑いながら(運転もしている)ペロペロなめている。
しかし、舐めて片がつく範囲を超えている。

畑のキャベツや葉物野菜の一番外側(捨てちゃう部分)を
野菜ジュースにして飲んでいるらしく、出際に一気飲みしてきた様子。
特製真緑ジュースのどろっとした泡で、カールおじさんになってたわけだ。

エクソシストかと思ったよ。おかーさんよ。

煮物

夕飯は、毎度毎度の煮物でございます。
体には良さそうだけど、地味なおかずですねー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   



2011年05月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常


コメント

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

