スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


つるっと釜たまうどん。

天気がよかったので午前中ガーデニングを。

久しぶりによーーく植物たちを観察したら、
残念なことにブロッコリーの葉っぱに大量のアブラムシが!
キモ…。

ほんとどこからやってくるんだろう。
がっかりです。害虫除けのネットもしていたのに。

過去、牛乳や木酢水をスプレーする、地道に捕獲する、
などいろいろやってきましたが、コレだ!といった成果なし。
ベランダってアブラムシ発生しやすいのかな。

ベランダガーデン


こちら”ぬるっぱ”という食べれる葉っぱです。
小さな緑のカーテン作ってみようと、短く切り戻しました。支柱は腰丈ぐらい。

ほんとは流行りのゴーヤとかで、日除けになるような天井付近までの
大きなものを作ってみたかったけど、この賃貸マンションでやったら、
なんか大変なことになりそうなので断念。
風の強いベランダなので、お隣さんへ葉っぱとか飛んじゃいそう。

変な名前ですが、切るとオクラみたいにぬるぬるしているからぬるっぱらしい。
栄養価がとても高いらしいんですが、ちょっと(けっこうかも)クセがあるので、
去年は気がむいたら酢の物にする程度でした。

さてさて。
昨日の節約ご飯は、頂きものの、讃岐うどん。
(今日は実家で食べてきました…)

釜たまうどん

讃岐うどんめぐりは過去3回。
ここ数年は行ってないけれど、本場製麺所で食べるはうどんは
本当に美味ですよね。

天ぷら、ぶっかけ、ざる。
ちょっと悩んで釜たまうどんに決定。

釜たまうどん

出汁醤油をくるっとかけて、

釜たまうどん

(細麺ですね)

388.jpg


つるっと一気食い!おいしかった~。
ワカメとタマネギ、レタス(ベランダ菜園)のサラダと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2011年06月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 節約ごはん


コメント

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

