
--年--月--日 | スポンサー広告


今月まだまだある…。がんばろ

年を重ねるごとに年収が下がり…、とどまることを知らず。
右肩下がりの下降線をたどっております。
今思えば、会社員時代はなんと高給取りだったことか。
懐かしや…。

で も。
今の生活スタイル、いけるとこまでがんばります。

先日もふれましたが、今月は節約度MAXで取り組む必要があります。
しかし、もう何年も無駄使いを控えた質素な生活を送っていたので、
すっかりそれが普通になってしまい、もう削れるところはなさそう。
出来る事といえば、お金を使わない。
来月買えばいいものは来月に。です。

食費だけは過度にケチりたくなかったのですが、
仕方ないときもあるね。
メニュー的には、いつもと同じじゃんって感じなのですが、
ただいま真剣に買い控え中。
今月はお買得なものだけ、少しづつ買い足しながらやっていこ。

先日コメでいただいたタマネギ活用メニューの「フライ」
早速TRY(たまねぎだけ在庫がありますのよ)

豚バラのブロックの残りたった80グラム(涙…しかも脂身多し)を、
タマネギでサンドしてタマネギフライに。
とてもとんかつと呼べる割合ではありません~。

串カツ

衣をつけるとま~なんとボリューミーなこと。
4食分程になりました。冷凍~♪

串カツ

カラリと揚げて。うーん美味。
タマネギが甘い!しかもブタの脂が程よくタマネギに移りいい感じ。

串カツ

他、ネギのお味噌汁とタマネギの梅肉あえ醤油風味。
にんじんの漬物。

串カツ

新たまは生でも甘いですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2011年06月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | 節約ごはん


コメント
No title
すごい☆

お店の売ってるフライみたいだわ♪

美味しそう~

お肉を挟むのアイディアですネ

真似っこさせて頂きます
はる URL 2011年06月07日 13:56:29 編集
Re: はるさんへ
こんばんは~。

揚げたてフライはやっぱり美味しいですね。
ちょっと面倒なのが難点ですけど。

薄切り肉ならタマネギに巻けばいいので簡単ですよね。
ぜひまねっこしてください^^


sasa URL 2011年06月07日 22:46:15 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

