スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


安い食材

来週から10日間程の単発派遣決まった。
(助かったよぉ~

昨年12月から、奇跡的に単発をうまくつないでこれましたが、
5月後半から仕事がぱったり。ほんとにないの。
なんだか雲行き怪しい。

7月中旬から自分の仕事が忙しいので、
1ヶ月間ぐらいの仕事がしたかったんだけど。

でも、助かりました。
がんばってこなしてきます。同年代が一緒だといいなー。
給料は15日締めなので、月末に3万ぐらいしか入らない。
来月もさらに節約だわ。

昨夜、自宅から歩いてすぐのおしゃれスーパーを通り越し、
安い方の遠いスーパーに行ってきました。
ネットのちらしで見た、特売のたまごが目的だったのだけど、
それに気付いたの夜。あるわけなかった。

お財布に500円(子どもか!?)
たまごの代わりに使いまわしできそうなお安い物を少し購入。

食材

ちくわ45円、とうふ58円、かぶ100円、イカ149円(半額)。しめて352円
帰り八百屋で85円のキャベツを1つ。
これで何食できるかしらね。

お好み焼き

お昼はキャベツとイカを使ってお好み焼き。

お好み焼き

天カス、紅ショウガも入ってますー。うまいね。

カブのソテー

夕飯はイカとかぶのソテー。
塩コショウしたかぶをオリーブオイルでよーく焼いてから、イカ投入。
(にんにくで香りづけも)
酒とバターでちょっと蒸して、仕上げに醤油をたらり。
かぶってすごくジューシーなんですね。

残りのカブは三五八漬に。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2011年06月08日 | Comments(4) | Trackback(0) | 節約生活


コメント
No title
はじめまして。

ブログ村からきて、三五八漬けを見てしまって衝撃をうけてからずっと来ていましたが、
遅ればせながらの初コメしてます☆

きょうのお好み焼きもとってもおいしそうですね!
わたしもそろそろお好み焼きつくりたくなってきました~。
トモ URL 2011年06月08日 22:05:04 編集
Re: トモ さんへ
はじめまして♪

ご訪問・コメントありがとうございますー★
三五八漬、衝撃与えてしまいましたか!?

お好み焼きって美味しいですよね~ 簡単、安上がりですし。

ブログ遊びに行きました。
バランスの良さそうなおべんとですね。参考にさせて頂きます!
また遊びにきてください。
sasa URL 2011年06月09日 21:35:00 編集
No title
いつも更新楽しみに訪問してます

毎食ご飯を丁寧に作ってらっしゃって素敵です
自分が一人暮らしの時はひどいご飯でした
結婚してからもひどい手抜きご飯なのですが、
こちらのブログのおかげで最近少しまじめに作るようになりました
これからも綺麗な写真のごはん日記楽しみにしてます
ほしこ URL 2011年06月10日 17:21:50 編集
Re:ほしこさんへ
こんばんは。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

> 毎食ご飯を丁寧に作ってらっしゃって素敵です
ほんとですか♪ありがとうございます。
そんな風に思っていただけると、素直に嬉しいですね。

> 結婚してからもひどい手抜きご飯
なんだか微笑ましく思えてしまい、笑ってしまいました。
(すみません~)
きっと誰かと食べるご飯は手抜きだろうが質素であろうが、
おいしいと思いますよ。

庶民ご飯を見に、また遊びにきてください。
sasa URL 2011年06月11日 22:12:16 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

