スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


夏の節電対策考えなきゃね。

私の部屋は角部屋ということもあり、窓が多い。
朝から昼までは、東~南の太陽。夕方は西日を浴びる。
建物や部屋自体には、おしゃれなとこや自慢できるポイントなんて全くないんけど、
日当たりいいのが気に入ったところの1つ。

けれど…。

今年の夏って節電モードだし、計画停電も再開でしたっけ?
どうやってあの夏の日差しをさえぎりゃいいんだっ!って
今日ふと思った。

けっこう暑かったんですよ、今日。
なので去年の猛暑を思い出しました。

全ての窓に遮光カーテン?
日中カーテンで陽射しをさえぎり、部屋真っ暗でエアコン28度とか。。

梅雨明けしたら、すだれとか遮光カーテンとか、扇風機とか
すぐ品薄になりそうですよね。
何かしら備えた方がいいような~
って、気合入らないね。 たぶん今はお金使えないから
現実味がないらしい。(お金入ってからじゃ遅いって←来月末予定)

炒飯

お昼ー。キャベツとちくわの炒飯、かぶの三五八漬、
かぶの葉っぱの味噌汁。

三五八漬、今まできゅうり、キャベツ、にんじん、ピーマン、ナスを漬けたけど、
かぶが旨さ第一位!に踊りでた~!次は大根やってみたいな。

ひじきご飯

おととい仕入れたお肉がわりのちくわ、活躍中。

ちくわ入りひじきご飯、わかめと新たまの中華風ドレッシング、
コールスロー、かぶの葉っぱの味噌汁。

ごちそうさま。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2011年06月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 節約ごはん


コメント
No title
こんばんは。

ここ数日、節約モードとは思えない
きれいな料理の写真に癒されています。
ごちそうさまでした。

計画停電は実施されないことを願っています。
もし真夏に実施されたら大変なことになりそうですね。
ふりお URL 2011年06月10日 01:21:25 編集
Re:ふりおさんへ
こんにちは。お元気ですか。

私の節約ご飯フォトが癒しになったなんて嬉しいです。
モチベーションUPですi-184

本当に。
真夏は大変なことになりますよね。
大規模停電になったらもっと大変ですけど。
やはり節電ですね。
sasa URL 2011年06月10日 12:14:36 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

