スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


久しぶりに会った人、会う人

先日、4年ぶりに会社員時代の元上司&元同僚(共に男性)と
食事する機会がありました。それぞれ既に別の仕事をしていますが、
元同僚とたまたま駅でばったり会ったのがきっかけ。

遠めから見て気付いていれば、さりげなくスルーした可能性が高いですが、
お互い顔を上げたタイミングで面とむかってばったりという感じで、
「あ゛ーっ!!」っという再会になりました。
その時、元上司と仕事の打ち合わせを兼ねて食事するので、
ぜひ一緒に、という話になりました。

私、人付き合い悪い方だし、酒飲みでもないので、
飲み会の誘い大歓迎!楽しみ~!というタイプではありません。
若い頃からずっとです。  元いた会社は、
週末はバーベキューやイベント、サークルなど色々なグループで開催、
平日はどこかしらで誰かが飲み会しているというところでした。

入社当時はその雰囲気に馴染めず、孤立するかなとも思ったけれど、
ほどほど距離を置きながら、たま~に自分のペースで参加する
というスタイルととっていくうち、まわりにも「あの人はそういう人」と
認知してもらい、長いこと居心地よく過ごせた会社でした。

と、話はそれましたが。
元上司は酒命!みたいな人なので、後から私の知らない人らも集まり
ぐでんぐでん大会だろうと予想し、(会社員時代そうでしたので)
だんだん面倒になり断ろうかとも思いました。
でもフリーで仕事をしていると、人とのつきあいも希薄になるし、奮起して参加。

参加したらしたで、おいしいものたらふく食べて、色々な話を聞き、昔話で笑い、
楽しんで来れました。しょっしゅうはきついけど、たまにはいいもんだと実感。
仕事の紹介ももらえそうだし、家にこもってばかりじゃダメだなとも。
(ひとりで居るのも、家にこもるの好きなので、仕方ないですけど)

その元上司のつてで、古い知人たちからも連絡が入り、
仕事の絡みも出できそうなので、会うことになりそうですが、
なんせ今はお金の心配もあります。まとまったお金が入るの来月末ですよ。

年齢的に皆さんそこそこいいポジションについてますけど、
おごってもらう気まんまんではあまりにも非常識。
財布空っぽで参加するのもな~と、都合のいい日程がものすごく先になっていて(笑
どこまで忙しいんじゃ!?という人になってます。

長文失礼しました。


ラザニア

夕飯。ストックミートソースを使いラザニアに。
チーズは溶けるタイプのスライスチーズです。

ラザニア

ベシャメルソースは電子レンジで。
一人分も簡単に出来るので、重宝レシピです。

焼きうどん

ランチ。
見切り50%OFFのうどん玉とまとめ買いウィンナーを使って、さっぱり焼きうどん。
ベースのソースは、寿司酢、オイスターソース&しょうゆ、ごま油。
冷やし中華好きなので、酸味ある焼きうどんもおいしく食べました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

2011年06月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
はじめまして
ラザニアおいしそうですね
見入ってしまいました
またきますね
もと URL 2011年06月28日 19:46:21 編集
Re: もとさんへ
はじまして^^
コメントありがとうございます。
おいしそう~って言っていただいて嬉しいです!

ぜひぜひまた遊びに来て下さい。
お待ちしてます。
sasa URL 2011年06月29日 20:49:33 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

