スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


電気のシェイプアップカルテを見てみた。

暑いですねー。
梅雨っぽいしとしと雨もなく、高温多湿でいきなりのスコール。
アジアの南国みたいですね。

けっこう前に電気のシャイプアップカルテに登録しました。
1年前の月別電気量、電気代がわかるので節電・節約などの目安になるというサイト。

ビンボーなくせに毎月どれぐらい使っていくらだった、
という情報が欠落しているため「便利かも」って思ったのが登録のきっかけ。
(見てもその時だけ”ふ~ん”と思って終わり。高い時はちょっと反応)

この夏の節電を意識して久しぶりにチェックしてみると…

去年は記録的な猛暑でエアコンがんがん、外で仕事せず、
ほぼ自宅にいたため7月~9月はものすごい使用量が高かったんだ!
ってことを思い出した。

電気のシェイプアップカルテ
(H23.6月までデータが参照できます)

夜のエアコンは仕方ないとして、節電は日中のエアコン使用量にかかっているなぁ。
仕事の効率悪くなっても良くないし、熱中症なんてもっとイヤだし。

今、デスクの後ろでがんばってる扇風機から変な音します。
ガタガタガタ。
10年物家電だし壊れる予兆かな。
壊れないでー。


夕飯 きりぼし大根の煮物。

キムチチャーハン


ランチ キムチチャーハン。

切干大根煮物

一人暮らし始めた頃からよく作る、余り食材を使ったチャーハン。
回数を重ねただけ上達したようで、けっこうおいしいんです。

キムチチャーハン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

2011年07月02日 | Comments(4) | Trackback(0) | 節約生活


コメント
No title
はじめまして
おいしそうですね
またおじゃまします
もと URL 2011年07月03日 01:24:43 編集
Re:もとさんへ
こんばんは。
またのコメントありがとうございます。
また遊びにきてくださいねー。
sasa URL 2011年07月04日 23:02:52 編集
あーん!
こんばんは。
いつも写真がすごくキレイなので楽しみにしています。
料理の写真は特別おいしそうに見えて、ヨダレが出ちゃいます~。

私が一番楽しみにしているのは、実は写真に書かれている「ふきだし」なんですよー!
なぜだかすごくツボなんです。
「あーん!」にゲラゲラ笑いました。
6日の「半額祭り」も笑いが止まりません。
これからも楽しみにしてます♪
まかろん URL 2011年07月06日 21:57:32 編集
Re: あーん!
まかろんさん、こんばんは。

あらまぁ~!(オバちゃん風に)
楽しみにしてもらって嬉しいですわ。

わたくしインドア人間のため、他の皆さんのように幅広いネタがないのです。
人を魅了する文章も書けず…。

ネタ不足をご飯写真でフォロー。
文章力の無さをふきだしでカバー。(←って、ほどじゃないですけどね)

ふきだし、そんなに面白がってくれてる人がいたなんて号泣です。(ゲラゲラレベルよ!)
というか私もつられて笑っちゃいました!
きっと同じようなツボをもってるんでしょうね。
ひとりつっこみ”さっむ~”って思われるかも。。。と、自粛ぎみなんですけど
解禁しようかしら♪

(調子にのった様子です)
sasa URL 2011年07月06日 23:46:34 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

