スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


スーパーの見切り半額まつりに遭遇

夕方近所のスーパーに用もなくふらりと入ったら。。
鮮魚コーナーにひとだかり。
見ると半額シールだらけです!

設備点検で停電になるので、安く売りさばいてたんです。
お惣菜や日持ちしないものも割引されてて、
テンション上がりました。

ターゲットは魚にロック。

スーパー半額

あれもこれも買いたくなったけど、冷凍庫と財布と相談して厳選。
鮮度もいいしほんとラッキー。
タラコ・メンタイコ190円、サバ140円2パック、
ブリのアラ150円、サーモン・シャケ240円など。

スーパー半額

面倒だけど鮮度がいいうちにすぐ冷凍。
お肉と魚で冷凍庫いっぱい。好きなアイスも入らないわ。


ブリ大根

この季節に?なメニュー、ブリ大根を作りました。

ブリ大根

煮物も圧力鍋なら部屋(台所)が暑くならないし、
短時間なので節電にもなるからな。


ブリ大根

加圧10分+自然放置でしみしみ大根の完成~。
ブリのアラ部分もおいしく頂きました。

ベランダ菜園のサラダ

グリーンサラダはベランダ菜園の葉物です。
少しずつ食べれるのでほんと便利。
ヨーグルトにオイル、クレイジーソルトのドレッシングで。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2011年07月06日 | Comments(4) | Trackback(0) | 節約生活


コメント
No title
ご飯おいしそう!

圧力鍋もっておられるんですね~。
前から気になってはいたんですけど、持ってないんですよ。
sasaさんのぶり大根見てても魅力的だし、
自分の買いたいものランキングに入ってきそうです。

ヨーグルトもクレソルもレタスもいまうちにあるので、
明日の晩ご飯にまねっこさせてもらいます!
トモ URL 2011年07月07日 20:09:55 編集
Re: トモさんへ
トモさん、こんばんわ♪

はい。圧力鍋もってますよ~。
以前、欲しい物リストにずっとあって。
数年前安かったとき購入しました。
ひとりには大きいサイズですが、活用してます。
トモさんは料理されますよね。ならオススメですよ。

ヨーグルトドレッシングにお酢を入れてしまったので、
ちょっと酸っぱかったんです。
次回は入れずに作ってみます。
sasa URL 2011年07月08日 00:00:10 編集
No title
「半額祭り」私も興奮します。

ついついたくさん買ってしまいがちですが、
最近やっと節約することを覚えました(笑)
魚は冷凍できるからいいですね。
プチホス URL 2011年07月14日 12:31:01 編集
Re: プチホスさん
お元気でしたかー。

> 「半額祭り」私も興奮します。
やはりですか。

そうそう、ついたくさん(私の場合、余計なもん)まで買ってしまいがちです。
魚冷凍できるのも便利ですね。
早いとこ食べなきゃ。。。
sasa URL 2011年07月15日 15:39:45 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

