
--年--月--日 | スポンサー広告


今日はサーモン♪

先週のある日の明け方、喉が痛くて目が覚めた。
喉がカーッと熱をもって腫れあがってる。

高校生のころから定期的に喉腫らしてます。
風邪からくる症状の1つなのか、体質(疲れると腫れるとか)なのかわからなくて。

わかったからといって、どうなるわけではないんですが、
腫れ方が毎度すごく痛みも強いので、いったいなんなのさー?って思うのです。
ツバも飲めないってやつで、けっこういきなり来るし。

今回はいつもにも増して腫れ、熱も出たので即行病院へ。
でも、せっかくもらった抗生物質もあまり効かず、また病院へ行くはめに。
とにかく痛かった。。。

腫れ度MAX10だとすると今は1ぐらい。声はオカマ風。
宅急便が届いた時のしゃべった自分のオヤジ声にひとりウケた。
誰ともしゃべってなかったので、こんな声になっていたとは。
部屋で「アハハハ!」などと言って新鮮な声変わりを面白がってみたけど、
”気が狂ったひとりもの”のようなので、やめました。

次は秋ぐらいに腫れるのかな。

サーモン

先日の魚半額まつりで買ったサーモン。
そのスーパー、ちょっとお高い店なんで質はいい。
厚みもしっかり。こりゃやめられねぇ~。

ソースは「マヨバター醤油」かーなり美味しかった。

マヨネーズと醤油だけにしようと思ったんだけど、
ちょっと味に自信がなかったもので、
食べ慣れてるバター醤油のバターをほんのちょっぴりにして
マヨネーズを入れてみた。コクと酸味が良い加減~。

たまごスープ

レタス消費のレシピ、たまごスープ。
中華味です。

なんだか咳がゴホゴボ出てきた…。
いやだわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2011年07月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
こんばんは。

今日、私は、マヨ味噌長ねぎ、で同じく(ではない?)しゃけ(サーモンではない?)を、久しぶりに食べたところ、です。
しゃけ、きれいに?切られているのもの、切り身というのかな?より、油っぽい、ごみ、になってしまう部位、のほうが好きです。安いし~!!調理はめんどくさー、なのですが、、、。

ではー。
kaoru URL 2011年07月18日 01:18:59 編集
Re :kaoruさん

こんにちはー。

マヨ味噌長ネギ!うまそーです!
わたし、味付けやメニューの幅が狭いので参考になります。
今後やってみよー。

それってハラスのことですかね?安く売ってたりする切れ端?みたいなもの。(あぶらのっててうまそー)
あの部位、けっこう人気ありますよね。私は試したことないんですけど。。
コンビニのおにぎりで食べておいしかったです。
sasa URL 2011年07月19日 10:53:30 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

