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豆乳な毎日。

暑いですねー。
ベランダの葉物野菜、気付いたら蒸発してました。
いつ出来るのか楽しみにしていたトマトは枯れ木に。
ベランダ特に暑いんだもんなぁ。

さて、まだ朝食を「豆乳バナナに置き換え」続いてます。
以前のダイエット時は、野菜ジュースでブレンドしたんですけど、
バナナの方が断然おいしい!元々豆乳好きじゃないし。
昼までお腹も減りません。

豆乳ミネラルダイエットは、野菜ジュース(野菜)と豆乳のジュースなので、
私のはちょっと「ミネラル」じゃなくなったかも。

ちなみにほぼ2週間で500グラム減。
変化が少ないので人によってはがっかりな数字ですね。
でも500グラムのお肉と考えると、想像するに見た目けっこうな量。
と、わずかでも右肩下がりであればOKとします。

並行して、達成感で脳を心地よくするため「計るだけダイエット」という
記録を付けていきます。
体重・体脂肪、食事内容や体調などを記入。

計り忘れた日や計れない日は、最後に計った値と次の計測値を点線で結びます。
100グラム単位で付けるんだけど、
マス目が大きくて100グラム減っても大きく右肩下がりのグラフになるんです。
それが脳を喜ばせるんですって。よっしゃーっ!って。
脳はだまされやすいらしいです。

↓こんな感じ。体調など書いてあるので小さくしてます。
外食するとやはり数値は上がりますね。
計るだけダイエット

ネットでも無料の用紙配布しているサイトありましたよ。

計るだけダイエット

朝食のブツはコレです。
↓一度昼食前にも飲んでみました。食事前はさすがに苦しいです。

豆乳バナナ

夏バテしそうなメニューですが、大豆の力を信じましょう。
食事前のお豆腐はお約束です。きゅうりのショウガ漬け、納豆、お豆腐、ご飯半分。

豆乳バナナ

ある日の昼食。麺は80グラム。

パスタ

キャベツたっぷりできちんと満腹クリームスパ。

パスタ

ある日の昼食。大量ナス&タマネギのナポリンタン。
麺70グラム。やっぱり最初に豆腐。

パスタ

暑すぎて最近きちんとした自炊が出来てません~。
ダイエットもいつまで続くことやらね…。

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2011年08月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常


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