スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


半額豚バラ肉の角煮

近所のショッピングセンターで、痛くないパンプスなるモノを買いました。
普段は履かないけど、派遣の顔合わせ=面談の時に必要だったもので。
数年前に買ったソレ用パンプスは、足がもげるかと思うほど痛く、
新しく買わなきゃな…って思ってたのです。

派遣って、単発でもスーツ着用で事前に面談することがあるんですよ。
求人詳細に「事前職場見学あり」と親切に明記してあれば応募は避けますが、
話が具体的になってから「職場見学があります」と営業に言われるパターンがあり、
私にはそれがけっこう打撃。今回もそう。ガーンって感じです。

だって1週間ほどの仕事をもらうために時間作って、
事前に職場見学という言い回しの「面接」に、
スーツまで着て行きたくないわー。

過去に職場見学から自宅へ戻ったぐらいに、
「今回は他の人で…」と電話が来てどっと疲れたこともあります。
さすがに営業さん、言いづらそうでしたけど。

単発だろうと今は人材選び放題なんですね。
朝待ち合わせした目黒駅の改札前で、
「3分間自己PR」までさせられたこともあります(笑

角煮

ちょっと自炊してない間に野菜が高くなったような…。

角煮

今回は大根を下茹でしてみました。
灰汁が抜けて味がしみやすくなるそうですね。

角煮

前作った時はちょっと筋が残ったので、
今回は圧力を2回かけてみました。

角煮

成功。とろとろ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2011年10月17日 | Comments(6) | Trackback(0) | 節約ごはん


コメント
No title
美味そう!

野菜は確かに時期よって随分値段が変わりますよね。
やっぱり安い時が旬なのかな。

それにしても3分間スピーチはつらいですね。
私も昔の職場で交代で朝礼の進行をやることがあって、
その時の3分間スピーチが一番嫌でしたね。
プチホス URL 2011年10月27日 13:18:06 編集
Re: プチホスさん
こんばんは♪コメントありがとうございます。

うんうん、時期によって変わりますよね。
野菜の直売所とかあればいいのにな~っていつも思います。
こじゃれたスーパーより安くて新鮮そう~。

うわっ…。朝礼で3分間スピーチって最悪です。
それがあるだけで辞めてしまいそうですよ。
sasa URL 2011年10月27日 20:19:16 編集
No title
美味しそうですね^^
私も大根食べたくなってきました^^
最近お料理さぼっているので
色んな方のブログで料理がアップされていると励みになります。
派遣のお仕事って大変ですね。
面接苦手なので毎回あるのは無理かも^^;
花梨 URL 2011年11月03日 17:13:23 編集
Re: 花梨さん
こんばんは、コメントありがとうございます!
大根のおいしい季節ね~ 
私も料理、さぼりがちですよ^^

長期の派遣ならまだしも、単発での面接はやめてほしいですね。
派遣側の意見ですけれそ^^;;
また遊びにきてください。
sasa URL 2011年11月06日 17:21:32 編集
No title
初めまして、フラっとネットサーフィンで辿りつきました!
この角煮、男なら一発ノックアウトですよ!少なくとも私は(笑)
はる蔵 URL 2011年11月08日 03:50:02 編集
Re: はる蔵さん
はじめまして。こんばんは。
ふらっとお越しいただきうれしいです。
コメントもありがとうございます。

> この角煮、男なら一発ノックアウトですよ!

わ~ぉ!これはテンション上がりますね~!
ノックアウトされました@@

sasa URL 2011年11月08日 22:19:02 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

