スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


先日の面接で

先日の単発派遣の面接、息も絶え絶え…を通り越し、
息が上がりハァハァするほど緊張し、声だけ聞けば変態か、
という有様で行ってまいりました。

派遣の営業から、”小さな会議室で打ち合わせレベル”と聞いて安心していたら、
通された部屋は大きな会議室。(おいおい!)
しかも面接官は人事のおじさま3人、現場の女性1人が
並んで座ってるじゃあーりませんか。

社会人になってからの職歴と担当した業務の内容、
正社員だったか派遣だったかなど、質問も受けながらハァハァ声で説明。
ぐ、ぐるじい~。酸欠で卒倒するぅー。
この会社の入社試験(面接)ではないのか、と錯覚するほどの内容。

事前に、派遣の営業から、
「御社で今回の求人案件をぜひやってみたい」などと入れると
前向きな態度に見えていいですよ。などと、忠告まで。

(あのぉ・・・・7日間の仕事なんですけど)
人事のおじさんいわく、「ずいぶんと職種が広いですねぇ」と。

(はい。20年以上も社会人やってますのでね。最近は日雇いですしねぇ)
あ、これは心の声ですよ。

「で、今はなぜ単発の派遣を?」
そんな事まで確認すんの!?勘弁してれぇー。。。

と思いつつも、極度の緊張で糸が切れ、
上ずった声でべっらべらしゃべり、汗びっしょり。
もう何年も人前でしゃべることってないもので。
年代はワープしっぱなしだわ、「○○であります!」
などと口走り、軍隊か!?というコントな面接でした。

来てくれ~ということなので、来週から就業してきます…。
えっ・・!?


角煮

先日の角煮の玉子入りバージョン。
ほんとはすぐにUPしようと思っていたのだけど。。

タラコパスタ

自宅仕事の時に多数回登場のパスタ。
明太子やタラコは絡めるだけなので重宝。

サケ汁

生鮭のあらが安く売ってまして。(また半額で140円…)
体をあっためたくて野菜たっぷりの味噌汁に。
サケ、大根、にんじん、こんにゃく、豚肉、たまねぎ。
七味をかけて体ポカポカ。

カボチャ

私の食事って本当におしゃれなメニューとか、創作モノがない。
華が無いっていうのかしらねぇ。
まぁ、自分は自分だから仕方ないや。

今後も地味食、続きますわよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2011年11月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
私は好きですよ、地味食。
煮物、なますなんかいいですね。

コンビニのおでんがもう少し安ければ毎日食べるかも。
プチホス URL 2011年11月17日 14:07:11 編集
Re:プチホスさん
プチホスさん、こんばんは。
地味食好きなんですねー。
うーっ。なます、いいですね~!

そうそう。コンビニのおでん、ちょっと割高な感じしますよね。
でもあの出汁美味しい…。
sasa URL 2011年11月19日 20:28:24 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

